プロが教えるわが家の防犯対策術!

A.html
<meta http-equiv="refresh" content="10; url="A.html">
とメタタグ?を使用して10秒後に同じページをリロードして読み込みます。
その時にGETではなくPOSTを使ってフォームの値を渡したいのですがうまくいきません。

metaを使用してPOSTで送ることは無理なのでしょうか?

もしmetaを使用して無理なら、ASPを使用してリロードをすることはできるのでしょうか?

どなたか酔い方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

metaでは出来ないと思います。


Javascript を使えばできます。→サンプル
ASPはわかりません。

サンプル
<html>
<head>
<title></title>
<script type="text/javascript">
<!--
window.onload=function(){
setTimeout(function(){
document.myForm.submit();
},10000);
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<form name="myForm" method="post">
<input type="hidden" name="abc" value="123">
</form>
</body>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
JavaScriptにこのような機能があったんですね!
試してみたところ、思っていた動作が実現しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!