アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の天王寺に今度行く予定です。そこで“お昼”を食べようといろいろ調べておりました。しかし関西版の東京グルメにも、あるいはdancyuなどの雑誌をみても天王寺周辺の飲食店はあまり紹介されていません。こちらで過去に行われた質問も拝見させて頂きましたが、“駅ビル内には美味しいレストランがたくさんある”とのことしか載っておらず、いったいどのようなレストランが集合しているのかもわかりません。

何回か天王寺に私は行ったことがあるのですが、その印象としては「東京でいえば“池袋”みたいなところなのかあ~」という感じです。それは池袋という街は“ラーメン天国”という顔を持っているらしいのですが、ラーメンをほとんど食べない私には“あまり飲食店などが充実していない街”にみえてしまうからです(ラーメンを全く食さないという意味ではないので天王寺に美味しいラーメンをがあってもそれを紹介しないでほしい、という意味ではありません。紹介していただけるのでしたら嬉しいです)。

できることなら天王寺駅からあまり遠くないところがいいです。そのかわりといってはなんですが、“設定金額”などは敢えて設けないつもりです。わがままばかり言ってしまってゴメンナサイ。どうかご紹介をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

天王寺駅すぐ近くにアポロビルと言うビルがあり、その裏手に古い商店街があります。

その商店街の入口近くの少し横丁へ入ったところに、「マルヨシ」という、レトロな家庭フランス料理の店があります。値段も手頃で、地元では昔から有名です。またよくグルメ雑誌などでも取り上げられていますが、お昼は、ランチ以外のメニューを注文された方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「移転するかもしれない」ということばがジモッティーではない私には多少引っかかりますが、美味しいそうな洋食屋さんですね。ビーフシチュウとロールキャベツともに惹かれています(「ランチ以外のメニューを注文された方がいい」とのアドバイスに従って…)。ほっとする感じです。素敵なお店を紹介してくださりまして誠にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 15:11

“お昼”ということですが、敢えて居酒屋をご紹介します。


どちらのお店もTVでも紹介された有名店ですので、
既にご存知かもしれませんが…

「和源」
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-8-32
06-6649-3407
11:30~13:30 17:00~22:30
とにかく魚が美味しい居酒屋です。“たたき”がおススメです。
でも、残念ながらお昼はお弁当しかありませんが…
「あべの銀座」という通りにあり、天王寺駅から徒歩2分くらいです。
「あべのルシアス」というビルのすぐ裏です。
お店を紹介したローカル番組のURLを貼っておきます。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/koi2004/shop/20041 …

「明治屋」
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-5-4
06-6641-5280
13:00~22:00
「全国居酒屋紀行」という番組でも紹介された、
“昭和”の薫りが漂う“本物”の居酒屋です。
ただし、開店時間から居酒屋としての営業ですが…
昼酒が許される状況でしたら、ぜひ行ってみてください。
夕方からのザワザワした雰囲気も居酒屋然として良いのですが、
凛とした空気の中で少しだけ背筋を伸ばして、
でも昼酒を飲んでいるというのが、なんともいえず心地よいですよ。
ネギタコ、きずし、シュウマイがおススメです。
チンチン電車が走る阿倍野筋沿いにあります。
天王寺駅から徒歩5分程度です。
「全国居酒屋紀行」のURLです。
http://www.tabi-ch.net/regular/izakaya/shop01/sh …

長々と失礼いたしました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…詳しく教えて頂きまして誠にありがとうございます。実を申しますと私、あの「番組」(by太田和彦氏)の“ファン”なんですよ(笑)。私の回答履歴でもお店の方は把握しておりませんでもし宜しければ私の「回答履歴」の方もご覧ください。ちゃっかり他の方へ紹介したりもしてます(笑)。

今回紹介していただいた「旅チャンネル」の方のURLは私も(今回の下調べの段階で)一度みていると思うのですが、いかんせん私自身が“ジモッティー”ではないため、その“距離感”が全然つかめなかったんです。ましては「区が違う」(「天王寺駅」というからには、私は“天王寺区のど真ん中にある”ものだって無意識のうちに思い込んでましたから…笑)んで結構遠いような気もしていました。

…全国居酒屋紀行のシリーズって、どこか“ほんわか”しているところがあって妙にいいですよね。

お礼日時:2005/07/28 00:56

 天王寺より地下鉄で難波 心斎橋まで出て


全日空ホテル 内の レストラン まで行かれたら、、
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…なるほど。心斎橋まで出るのに地下鉄で約10分といったところですか。心斎橋まで行ったら他にもいろいろとお店がありそうですもんね。もちろん全日空ホテル内のそれも念入りに調べさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 15:17

天王寺のステーションビルのURLです。


個人的にはオムライスの「ポムノ樹」が好きです。
関西には沢山有りますよ。

参考URL:http://www.tennoji-sb.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。こちらは2フロアもあるんですね。どうやら天王寺周辺は駅ビルみたいな建物の中に飲食店がたくさんあるんですね。じっくりと拝見させていただきます。

お礼日時:2005/07/27 15:27

駅ビルってMIOのことかな。



https://www.tennoji-mio.co.jp/index.html
のフロアーガイドでどんなお店があるかわかりますよ。

あとは駅向かいに「新宿うまいもんビル」って飲食店のビルもありましたね。

阿倍野ルシアスの中に おいしそうなお店を見つけたので
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=WV- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。いろいろあるんですね。たくさん教えて頂いて本当に“感謝!”です。じっくり見させて頂きます。

お礼日時:2005/07/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!