昨日、フレッツISDNに変更しましたばかりで
接続がうまく行きません。

“ダイヤルアップ接続”のところで「自動的に接続する」のところが開くたびに
チェックが消えてしまいます。
また、その後チェックをし、接続を押すと
「ユーザー名とパスワードを確認しています」
というメッセージが2回出て、接続までに数分かかります。

これは一体何のエラーでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>「ユーザー名とパスワードを確認しています」というメッセージが2回出て…… 



こちらですが、Win98なら、「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「いつも使っているダイヤルアップのアイコン」を右クリックして「プロパティ」を選択→「サーバーの種類」から 「ネットワークへのログオン」のチェックを外してみて下さい。確認のメッセージが2度表示される事はなくなり、接続時間もある程度は改善されるはずです。

参考URL:http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたら早くなりました。

・・・がしかし、今度はホームページは見れるのですが、
メールが開かなくなりました(><)

もうどうなっているのか訳わからない状況です。

お礼日時:2001/10/21 11:14

通常ISDN回線なら、15秒以内には接続が完了しますけど、何か設定が違っていませんか?



・フレッツISDNにする前は、アナログ回線でしたか?
・それとも通常のISDN接続からフレッツにしたのですか?
・仮にそうだとして、その時も数分掛かっていましたか?
・プロバイダはどちらですか?

出来ましたら、これを補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。

フレッツにする前はアナログ回線でした。
アナログの時よりも今の方が時間がかかってるようです。
やっぱり設定が違ってるのでしょうね。

プロバイダーは地元のプロバイダーです。

正直こまりはてています。

補足日時:2001/10/21 02:01
    • good
    • 0

この質問で補足してほしいことは、


最終的に、フレッツで接続できているのでしょうか。

普通、このエラーメッセージだと、
ユーザー名かパスワードが間違えているのでアクセスできない症状だと思うので、
基本的なことですが、
ユーザー名が、フレッツではないダイヤルアップと、フレッツのときでは違うと思いますが、間違えずに入力していますか?
パスワードはあっているか
電話番号はあっているかを確認してください。
後はTAのケーブルがちゃんとつながっているかと設定ですが、
設定は説明書とかで確認してください。

この回答への補足

説明が足りなくてすみません。

最終的には接続はできています。
接続の時にフレッツではなないダイヤルアップの時の
“音”はしていません。。
これはフレッツでつながっているということなのでしょうか?

補足日時:2001/10/20 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまう。

他にも何か原因がありそうでしたら
教えて下さい。

お礼日時:2001/10/20 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNで接続し、再起動後、接続アイコンが消えます。

PCはバイオ。OSはXP。TAはAterm80。回線はフレッツISDNを使用しています。昨日、(友人宅で)フレッツISDNが開通したので、ネットの接続をしましたが、PCの再起動をかけると接続アイコンが消えてしまって、ネットに接続出来ません。どこを探しても、新規作成したアイコンが見当たりません。改め、「接続」を作り直し、そのまま接続すると、繋がりますし、アイコンも「スタートメニュー―接続」の項目の中に出来ています。また、再起動かけると・・・アイコンも無く、ネットへ繋がりません。
只、思いあたる点は、Atermのドライバー等XPのものにしてないからかなぁ~・・・しかし、アイコンが消えるとは関係ない・・・と思うのですが。
もしかすると、初歩的な間違いかも知れませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Aterm80というのはAtermITX80のことでしょうか?

やはりまずはXP対応のドライバ、ファームウェア、ユーティリティにアップデートしてやってそれでも改善しないかを確認するべきかと思います。

WindowsXP対応ドライバセットとかもありますし。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/verup/itx8070/itx8070_win.html

QISDNとフレッツISDNの違い

教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。
ISDNとフレッツISDNなのですが、取りつける機械みたいなものはそれぞれ違うのでしょうか?フレッツISDNが使い放題ということは聞いたのですが、ISDN回線にする場合もフレッツISDNにする場合も、どちらもおがかりの工事が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日は私の回答に良回答を頂き、有り難う御座いました。ISDNとフレッツISDNでも、使う機械(モデム)は同じだと思いますよ。
私も以前は、ISDNを申し込むと同時にフレッツISDNにしました。
確か同時に申し込むと、後から申し込むよりも工事料が安くなると思います(2千円程度?)
大掛かりな工事では無かったです 我が家の場合は局内だけの工事でしたので。
大きな違いは、使い放題という事です
(何時間使ってもフレッツISDNの基本料金以外の電話代がかかりません)
現在は、料金の面とスピードの面でADSLへ変更しました。

まだアナログ回線のままなら、ISDNにするよりもADSLの方が料金が安くていいですよ。
ただ、住んでいる場所によってはつながりにくいという事もありますので116に電話して調べてもらうといいですよ。
上手く説明が出来ませんが、参考になれば幸いです。

QISDNメールするたびに接続です

ISDNですがメールのとき,始めに接続してからメールを作成し送信しようとすると,また接続しないといけません.hpを見たあとメール見ようと思っても,接続がきれるのでまた接続し直します.こういうものなんでしょうか? 自動的に接続するを押してもすぐ元に戻ります.また最近途中できれたりもします。よろしくお願いします

Aベストアンサー

>2のアイドル時の切断が何処にあるかわからないんですが、
>odnに接続だけでフレッツISDNになってないんですが,料金はフレッツになってます。

フレッツの料金は定額ですから、繋いでも繋がなくても請求はきます。
ODNに接続されていたとするならば、その分、従量制の請求が別途来ますよ。(要は通話料)


自動切断については
・マイコンピュータを開ける
・コントロールパネルを開ける
 (Win98では、マイコンピュータの中にダイヤルアップネットワークがあります)
・ダイヤルアップネットワークを開ける。
・対象のダイヤル設定ファイルのプロパティを開ける
・プロパティ画面の「ダイヤル」を選択する
・その中に「アイドル時の切断」とあります。

ODNで接続されていたと言う事は、以前の従量制の回線設定で接続されていたんじゃないですか。
IEの設定で「フレッツ」用のダイヤルを使うと言う事と、上に書いた自動切断の設定をチェックしてみてください。
基本的にパソコン側では、通常のISDNであろうが、フレッツISDNだろうが、設定次第になります。
フレッツISDNにしたからといって、PCが不安定になる事はありません。

>2のアイドル時の切断が何処にあるかわからないんですが、
>odnに接続だけでフレッツISDNになってないんですが,料金はフレッツになってます。

フレッツの料金は定額ですから、繋いでも繋がなくても請求はきます。
ODNに接続されていたとするならば、その分、従量制の請求が別途来ますよ。(要は通話料)


自動切断については
・マイコンピュータを開ける
・コントロールパネルを開ける
 (Win98では、マイコンピュータの中にダイヤルアップネットワークがあります)
・ダイヤルアップネ...続きを読む

QフレッツISDNで接続しているかどうか

かなり初歩的な質問で失礼します。
パソコンとTAを替えたので、新しく接続の設定をしたのですが、
いま、自分はフレッツISDNで接続できているのか不安なのです。
(以前からフレッツISDNを利用しています)
消えない不安というのは、アナログ回線で接続しているのかも?ということです。

TAとはUSBケーブルで接続しているから大丈夫でしょうか。
アナログ接続というのはUSBケーブルではできないものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケーブルの接続方法でフレッツISDNを利用しているかどうかなどを判断する方法はありません。

TAとUSBケーブルで接続していてもいわゆるダイヤルアップ接続でつなぐことはできます。単にISDN回線であればアナログ回線でなくデジタル回線になるだけですので、プロバイダとの通信方法が従量式のダイヤルアップ接続と定額のフレッツISDNとどちらでも可能です。

確認できるのはプロバイダーとの接続に当たって電話番号が「1492」となっているかどうかです。「1492」の電話番号でつなげる場合は必ずフレッツISDNです。NTTとフレッツISDNの契約をしていなければ、たとえ「1492」の電話番号で接続しようとしてもつながりません。この場合プロバイダが提供する全国共通の電話番号(0570や0091等で始まる番号)でかければダイヤルアップ接続でつなぐことは可能です。私のところも以前はフレッツISDNで、現在はフレッツISDNの契約は解約していますが、ダイヤルアップでつなぐことはできます(現在は通常のインターネット接続はCATVですが)。

Qダイヤルアップ接続 ISDN を使用する環境は?

山間部に住んでいます。

東芝ノートPC dynabook Satellite L21 220C/W

 RS-232Cなし モジュラージャックなし(モデム内臓なし)

この機種で、ダイヤルアップ接続 ISDN を使用する環境はどの様に

すれば良いのか教えて下さい。


http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/spec.htm

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/index_j.htm

Aベストアンサー

NTTとISDNの契約が出来るとの前提での回答です。

たとえば下記URLの様なISDNルーターを利用すればLAN接続でダイヤルアップ接続する事が可能になります。
※DSU内蔵の機種を選ぶ必要があります。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/142400412

あとは、USB-RS232C変換ケーブルを利用してターミナルアダプタの接続するかでしょうか。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVRS9

個人的には、ルータを利用した方が無線LAN等の環境も利用可能なので便利だと思います。
※無線LANのアクセスポイントを追加する必要はありますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報