今、私が住んでいる地域では、財前直見さん主演の「QUIZ」が再放送されています。もうすぐ最終回のようなのですが、何回か見逃してしまって疑問点がいくつかあります。

まず、病院に大焼けどのような感じで入院してる「ツヤ子」さんは、どうして出てくる度にニヤっと何かたくらんでいるような目をしているのでしょうか?
あらすじが載ってあるHPを見てみると、犯人はツヤ子さんではないようなのですが、どうも怪しい人にみえます。

あと、10話で蓮見(名前違うかもしれませが・・)という人が中村あゆみ(鈴木紗理奈)の首をしめたのはなぜでしょう?
どうも中村あゆみが子供たちの学級日誌を見て犯人に気づいたような感じのところで首をしめられたのですが・・・蓮見も事件になにか関係あるのでしょうか?
でも、HPのあらすじには蓮見が犯人とは書いてなかったし・・・。

詳しく知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは~。


あのお・・・・、NO.1の方、何を勘違いしてるんでしょうか?
蓮見さんは黒幕なんかじゃありませんよ(^_^;)。

後藤真希男という、警察の刑事と、小学生とが組んで作り上げた誘拐計画です。
 あのドラマは、確かに誰もがあやしく見えるように作っていますが、
元々子供達が親の愛情を
試したい、それにはどうしたらいいのかと思っていたところ、
普段から子供が大好きで、家に子供達を呼んで仕事が休みのときに
遊んであげていた後藤真希男と話し合い、
最初の誘拐事件を起こしました。
 ところが、それをまねて大金をつかもうと、担任の愛人(引越しのサカイの人)が
勝手に思いついたことから、更に事件が複雑化してしまい、
また、かつて桐子(財前直美さん)が、神木くんのお父さんの恋人で
子供を自分で殺した事でトラウマになっていたり、
兎に角事件を複雑化させて視聴者に犯人を分かりづらくしてるんです。
 蓮見さんは、桐子同様に超能力者で、人には言えない秘密を抱えて
生きてきたので、なぞめいたところがあるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蓮見は、この事件とは関係のない人だったんですね。
では、なんで中村あゆみの首をしめたんでしょう?
もしかして桐子をボーガンで打った相手が蓮見だったのでしょうか?
これも謎なんでしょうか?

実は、今日が最終回だったのですが、おバカなことに見逃してしまいました。
このドラマは、ほんと怪しい~と思う人が多かったので、あらすじで犯人が誰か見た時はビックリでした。
そういえばケイゾクっていうドラマもこんな感じでわかりづらいドラマでしたよね。
こういうドラマってホントはまってしまいます。
今度QUIZを見る機会があれば是非最終回までみたいです。

お礼日時:2005/07/29 01:17

再度の登場です。


ここ見てください。多少ですが参考になると思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/quiz2000/inde …
    • good
    • 4

あの「QUIZ」やってるんですねー。


もう一度見たいなぁ。
1回見ただけのうろ覚えですが・・・。

感想から言えば、あのドラマは難しくする為に
いろんな人が犯人にみえるようにふるまっていて
いろんな人が怪しいそぶりをしますが
ツヤ子さんも結局犯人でも何でもなくて、
その「ニヤッ」は結局意味がありません。
(強いて言えば‘変な人’?)

蓮見(竜)は確か事件の黒幕でした。
子どもも被害者ではなく、共犯者でした。

鈴木紗理奈(役名は中村あゆみだったんですね。)
は確か、最初に‘何か’を見てしまったのですが
記憶がボーっとしてて思い出せなくて
でも蓮見は‘見られた’と思って気にしていた
んだと思います。

あのドラマはすっごい推理しながら毎回見てて
子ども(神木隆之介)は結構早い段階から
疑って見ていたのですが
それでも、最後まで見ても結局つじつまの
合わない事(何故?何故?)が多かったです。

そもそも警察(蓮見)が犯人なんて、推理ドラマの
『禁じ手』ですよねーー。(笑)

でも、もう一回見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、今日最終回だったのですが、なんと見逃してしまいました・・・。
あんなに楽しみにしていたのに~残念です。
近くのレンタルのお店にも置いてないみたいなので、またどこかで見つけたら是非是非みたいです。

ツヤ子さんは、ただニヤっとしていただけなんですね・・。
私は全部見ていなかったので、いつも見るたび謎だらけで・・・蓮見が中村あゆみの首をしめていたのも何故?って感じだったんです。
だって蓮見って桐子(財前)の上司ですよね?
いったい蓮見は何を見られたと思っていたのでしょうかね???

ホント、このドラマは怪しい人が多かったです。
機会があれば、今度こそ全部みたいです。

お礼日時:2005/07/29 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財前さんの「QUIZ」について(ネタばれです)

財前直見さんが出ている「QUIZ」というドラマが何年か前に放送されてましたが、
犯人が誰だったか思い出せません。
覚えてる方いらっしゃいましたら、犯人(役者名も)と犯行のいきさつなどわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

犯人は、子供たちでした。(誘拐は狂言)
だから、役者名はちょっと・・・
こわいですね。最後、子供たちがボーガン?を構えるシーンなんか・・・
公式ページはなくなっていたので、
ファンページを見てみてください。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~berlin/quiz.htm

Q「QUIZ]のDVD

先日、「QUIZ」のDVDを借りました。
放送時は全く見ていなかったので、よくわからないのですが、主演の財前直美が話している途中に急にBGMが大きくなって聞き取れないところが2度ほどありました。
なんだか、よくバラエティ番組であるようなP音のかわりのようなんです。
なんて言っているのか大変気になります。
また、どうしてそんなことになっているのでしょうか。
放送時もそうだったのでしょうか。たまたま借りたDVDが壊れていたのでしょうか。

それに、1話に出てくる病院では明らかにモザイクがかかっていました。それも気になっています。
まだ、6話までしか見ていませんが、ネタバレしても構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

問題のシーンはおそらく4話の冒頭での会話でしょうね。桐子が自身の考えを森村に話していますが、確かにBGMと音声のバランスが合っていませんね。P音に聞こえたというのもうなずけます。
ですが、聞き取れないというまでには至っていませんし、会話内容も放送的に問題があるようには思えません。クリアに音声を聞けるような環境で視聴することをオススメします。ちなみに会話内容ですが、長々と羅列するわけにはいかないですが、聞き損ねたとしても問題ないようなものでしたので、気にせずに続きを鑑賞下さい。

そしてもう一つの懸念。1話の病院でのモザイクですが、TV放送時にもモザイクがかかっておりました。ということは、TV版、DVD版、共に同じ内容(編集無し)だったはずです。ですから、モザイクの意味合いは御自身で考えられた方が良いと思います。

少しは疑問解消になりましたでしょうか?
蛇足ですが、刑事などの名前は、モー○ング娘。などの名前をもじっていたりするので、その辺りも楽しめるんじゃないでしょうか?

Q関西テレビで再放送のドラマ「氷の世界」の最終回のあらすじ。。。

4時ごろからやってた再放送を見逃してしまいました!!!(;_;)
最終回はどうなったのか知っている方、詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

英器(竹野内豊)はついに保険を解約した。塔子(松嶋菜々子)は二人がまた会えるお守りとして英器から英器のネックレスをもらう、かわりに塔子は英器に塔子のしているマフラーを手渡す。

 警察は塔子を犯人としてにらみ、保険を解約した二人の動向を追う。烏城(仲村トオル)は捜査の指揮をとる立場からはずされていた。その頃、正午も犯人を捕まえるためにある決心をしていた。

 緊張感が高まる中、犯人から英器に「始めようか」という電話がかかってくる。英器と塔子は車で別行動をとり警察の尾行を二つに分かれさせる。英器は烏城達が、塔子は月子(内田有紀)達がそれぞれ追う。別行動をとり犯人に会いに行こうとする英器の身を案じながら、塔子は捜査を乱すために自分も車で逃亡するふりをする。

 途中英器はパーキングエリアに入る。そして、またなにごともなく車に乗りこみ、警察もその車を引き続き追っていた。しかし、そのとき英器は実は正午と入れ替わっていたのだった。警察の目をごまかした英器は、別の車に乗り換え一人犯人の待つ場所に向かう。

 塔子も途中車から降りて休憩をとっていた。塔子の見張りとして月子も休憩場所に向かう。しかし、塔子が休憩から帰ってきても、月子は帰ってこなかったため尾行中の警察官達に置いていかれる。それを見届けてから月子は、タクシーで別の場所に向かっていた。

 英器のふりをして逃げ回っていた正午と塔子は車から降りて落ちあう。そこを警察に囲まれる。警察はおとりと知る。塔子は英器に連絡をとる。英器は犯人と会うのを目前にし携帯の電源を切る。しかし、塔子は手渡す前に自分のマフラーに隠しマイクをつけていた。その受信機からの音から英器がクルーザーに乗っていることを掴む。

 そして、塔子、正午、烏城の三人はヘリコプターで金沢に向かう。別行動をとっていた月子は、犯人が久松(及川光博)の死んだ海に現れるとよんでいたため金沢に一足先に着いていた。しかし、月子が到着する前に一台のクルーザーがすでに海にでていた。

 英器は犯人の言われるままにクルーザーに乗りこみ、めかくしをして犯人を待った。めかくしをはずすと目の前には、銃を持った烏城の妻である眞砂子(中嶋朋子)が立っていた。

 英器は桧山の持っていた写真から彼女の姿を発見したため、彼女が犯人ではないかと疑っていたのだった。眞砂子は桧山の恋人だった。塔子のせいで桧山は殺されたと思った眞砂子は、塔子を恨み復讐しようと企んだ。そして、柴田を殺した。

 眞砂子はこの復讐にピリオドを打とうとし、烏城と結婚した。ささやかな幸せを手に入れたかと思っていたところ、烏城が東京の町田に転勤になった。しかし、そこは塔子の住んでいる町だった。心から転勤を喜べないまま家を出た。そして、その孤独感をうめたのは塔子への復讐心だった。自分の境遇とは裏腹に塔子は久松といい関係になっていた。そのため、保険員になりすまして久松に近づいた。久松は眞砂子が保険員ではないことを知り、クルーザーの上から突き落とされ殺した。クルーザーから泳ぎ着いた海岸で池永苑江に姿を見られたため、彼女も事故に見せかけて殺した。迫田の妹、七海(片瀬那奈)も久松と眞砂子が金沢で会っているのを目撃していたため、殺されたのだった。警察に投書を出したのは塔子を犯人として疑わせるためだった。

 そんな中、塔子はまた英器と恋仲になっていた。英器を失って塔子が自殺してくれたらいいのにと言う眞砂子に英器は必死で自首をすすめる。後から追ってきた月子が英器のクルーザーにようやく近づいた時、眞砂子は銃を引き英器は撃たれ海の中に沈んでいく。一部始終を隠しマイクで聞いていた塔子はいても立ってもいられず、ヘリコプターのドアを開け海に飛び込み英器を海の中から自力で救い出す。

 烏城は眞砂子のもとへ向かう。塔子は必死に人工呼吸を繰り返すが英器は目覚めない。救助員らもあきらめ遺体を運んでいたが、どうしてもあきらめきれない塔子はもう一度必死で英器に呼びかけながら生きかえらせようとする。塔子の祈りが通じたのか英器は息を吹き返す。

 「待っているから」と言って烏城は罪を犯した眞砂子に手錠をかける。

 救急車の中で意識を戻した英器は塔子をしっかりと見て、もう一度この世で会えた二人の幸せを確認するかのようにキスをする。

英器(竹野内豊)はついに保険を解約した。塔子(松嶋菜々子)は二人がまた会えるお守りとして英器から英器のネックレスをもらう、かわりに塔子は英器に塔子のしているマフラーを手渡す。

 警察は塔子を犯人としてにらみ、保険を解約した二人の動向を追う。烏城(仲村トオル)は捜査の指揮をとる立場からはずされていた。その頃、正午も犯人を捕まえるためにある決心をしていた。

 緊張感が高まる中、犯人から英器に「始めようか」という電話がかかってくる。英器と塔子は車で別行動をとり警察の尾行を二...続きを読む

Qこのドラマは唸った!!!

最近、「QUIZ」の再放送をみてやっぱり凄いと感じました。あのクオリティーの高さは何なのでしょう・・・。おそらく視聴率はそんなに高くなかったでしょうが、キャスティングから映像技術、編集、音楽、もちろん脚本まで全て完璧だと感じました。

そこで質問ですが視聴率は関係なく(というか低いほうがよい)「うーん」と唸らされたドラマを教えてください。

ちなみに僕が今まで唸ったドラマは、「すいか」(日本テレビ)、「QUIZ」(TBS)、「私立探偵濱マイク」(日本テレビ)です。全部、低視聴率ですね。

Aベストアンサー

 お邪魔します★

 「ケイゾク」は後々にヒット作になってしまいましたが、かなりマニアックな低視聴率ドラマとしては素晴らしい出来だったと思いますし、今でも大好きです。ただ、ドラマシリーズに限ったほうが良いかもしれません。なんとなく話が現実を超越してしまうようなスペシャル版や映画は見る者に賛否湧くと思うので・・・(汗)
 私は、このドラマの役者・脚本・演出(大好き堤さん。)音楽には惚れこみました。
 視聴率ではないですが、堤氏の作品を辿れば、「金田一」とか「ハルモニア」とかまあ、「僕らの~未満都市」とか、結構話やカメラワークにこだわった興味深い作品に出逢えると思います。

 もちろん、挙げてらっしゃる「QUIZ」は私も大好きで、素晴らしかったですし(やっぱ神木くんがね。)ヒットする前の1stシリーズの「TRICK」も然りです。

 蛇足ですが、堤氏は役者を育ててくれる(引き出してくれる)演出家さんだと思います。

 堤氏の次に好きな演出家さんであります雨宮望氏の作品「ラビリンス」もまた低視聴率でオトナなドラマでして、渋くて良い作品でした。

 役者と音楽も良かったです、やっぱり。ただ・・・ビデオ化されていないのが残念・・・。これもまたマニアックな低視聴率のおかげか(悲)私は今でもRECしたビデオ見てますね。。

 当時の視聴率はどうだったか覚えていないのですが、カオスなドラマだった「沙粧妙子~最後の事件~」はあまりに露骨にダークすぎて好き嫌いがあったかもしれませんが当時は斬新でした。

 あ、あと次点で、「ギフト」良かったです。役者が揃っていて、木村拓哉氏が上手くカバー「されて」いて。作品の質は悪くなかったと思います。篠原涼子頑張ってました。

 なんかすごく見ていても参加していても楽しい質問ですね♪他の方の回答も期待しつつ、また思い出したらお邪魔します~。。

 お邪魔します★

 「ケイゾク」は後々にヒット作になってしまいましたが、かなりマニアックな低視聴率ドラマとしては素晴らしい出来だったと思いますし、今でも大好きです。ただ、ドラマシリーズに限ったほうが良いかもしれません。なんとなく話が現実を超越してしまうようなスペシャル版や映画は見る者に賛否湧くと思うので・・・(汗)
 私は、このドラマの役者・脚本・演出(大好き堤さん。)音楽には惚れこみました。
 視聴率ではないですが、堤氏の作品を辿れば、「金田一」とか「ハルモニア」とかま...続きを読む

Q金曜ドラマ「QUIZ」のエンディング

こんばんわ。一年程前にTBSで放送されていた、金曜ドラマ「QUIZ」(財前直美が主演)のエンディングで流れていた曲のギターの音が忘れられません。曲自体はさほど好みではないのですが、あのギターの音だけが、はじめて聴いたときから感動しました。
どなたか、あの曲のタイトル、バンド名、この曲のギターを弾いてる人のこと、またはギターそのものの事など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUIZのOriginal Sound Track持ってます。

製作:マーキュリー・ミュージックエンタテイメント
発売元:ユニバーサル ミュージック株式会社
定価:\3.059
型番?:PHCL-5154

Piano:L-tone Nagata
Bass:Chiharu Mikuzaki
Drums:Hideo Yamaki
Guitar:Takashi Masuzaki
Keyboards & Programming:Akira Nishihira

というメンバーみたいです(CD参照)。

1.figure it out
2.fall down
3.correct
4.wrong answer
5.too late
6.won't you play?
7.easy one
8.Toy Soldiers(instrumental)

エンディングは多分8曲目(インスト)。歌ありヴァージョンは聞いたことありますが、興味がなかったのでだれかは知りません。僕は6曲目のやたら変拍子のあるドラムにそそられて購入しました。

参考までに・・・。失礼いたしました。

QUIZのOriginal Sound Track持ってます。

製作:マーキュリー・ミュージックエンタテイメント
発売元:ユニバーサル ミュージック株式会社
定価:\3.059
型番?:PHCL-5154

Piano:L-tone Nagata
Bass:Chiharu Mikuzaki
Drums:Hideo Yamaki
Guitar:Takashi Masuzaki
Keyboards & Programming:Akira Nishihira

というメンバーみたいです(CD参照)。

1.figure it out
2.fall down
3.correct
4.wrong answer
5.too late
6.won't you play?
7.easy one
8.Toy Soldiers(instrumental)

エ...続きを読む

Q昔の「高校教師」の結末について

最終回の場面で、羽村先生と繭は電車の中で心中したと皆さん
推測されてると思うのですが、この前再放送を見て、果たしてどうやって
心中したのかな、とふと感じました。
外傷もなさそうですし、一番わかりやすいのは睡眠薬を大量に飲んだ、という
ことになるのでしょうが、その睡眠薬をどこで手に入れたのか、そして
どちらが持っていったのか、ということも疑問に感じました。
赤井英和さん演じる先生にお餞別をもらったとき、「死ぬ気じゃないだろうな」
と言われて「そんな勇気ないですよ」と言っていたけど、実はあのときは
もう覚悟を決めていたのかな、とか。
でも最初は二人一緒に電車に乗りこんだのではないので、繭が現れてから、
先生の心も次第に固まっていったのか、と思うと繭が薬を・・・?

私は今回の再放送で初めて一通り見たのですが、細かいところは
見逃してる可能性もあるので、この場面からこういうことが予想できる、と
いうような情報もあったらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

NO.3yuipeeです。
母に捜してもらいましたが今のところテープは発見できてません。すいません。
でもNO.5ron-zz様の所持されてる物と同じです。
すごいですねぇ!もう一度見てみたいなあ!

職場でも話題になって色々調べてたら野島伸司さんのインタビューを載せているファンの方のHPがありました。
(野島伸司)
見る人の判断にゆだねたい。
死んだか生きているかは、その人の想いに任せます。
ただひとつ言えることは、ラストシーン(列車のシートで二人が寄り添う)はハッピーエンドであったということ。
二人の生死の決定はもはや作家の圏外で、視聴者が決めればいいと思っている。

(伊藤一尋P)
生きている。続編はあってもよい。
多くのファンがそれを望んでいるのだから。
私の立場から言うと、続編はむしろ制作されるべきである。
視聴者の声は積極的に取り込むよう大切にしたい。
続編の内容については、こんな内容にしたい。
まず隆夫は刑務所、繭はその隆夫をひたすら待ち続けるというもの。
ひとりの男を気丈に、しかも健気に待つ女性のひたむきで一途な愛を描きたい。
ルイジ・コンチーニ監督の「ブーベの恋人」のように。

URL載せていいのか判らないので検索してみてください。

NO.3yuipeeです。
母に捜してもらいましたが今のところテープは発見できてません。すいません。
でもNO.5ron-zz様の所持されてる物と同じです。
すごいですねぇ!もう一度見てみたいなあ!

職場でも話題になって色々調べてたら野島伸司さんのインタビューを載せているファンの方のHPがありました。
(野島伸司)
見る人の判断にゆだねたい。
死んだか生きているかは、その人の想いに任せます。
ただひとつ言えることは、ラストシーン(列車のシートで二人が寄り添う)はハッピーエンドであった...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Qケイゾクの特別編での疑問(ネタバレ)

ケイゾク特別編では最後に真山がさされ、
そのあとのシーンで木戸が墓参りするシーンが
ありますが、
あれは誰の墓なのでしょう?
映画では真山は生きてます。

Aベストアンサー

 お邪魔します♪ご質問に副う回答にはならないと思いますが参加させていただきます。。
 私は「金田一少年の事件簿」以来、堤幸彦監督(演出家)の大ファンです。そして「ケイゾク」は一番好きな作品です★(←そんなことはどうでもいい。)

 質問についてですが、私も当初「あら?死んじゃったの??」ってあっけにとられた瞬間ありました。彩が墓前で手を合わせているところを端で斑目が見つめている演出でしたから、真山を好きだった彩が墓前にいるということは真山の死につながるように示唆されているようにも思えますよね(^~^;)
 でも、ここは「堤ワールド」です。。製作者側は特別編と製作中の映画編をつなげる意志があったかどうかだと思います。
 同じ疑問はドラマと特別編の間にも当てはまりませんでしょうか?最終話前で死んだかと思われた彩・壷坂はみごとあっけらかんと軽傷に終わっています(苦笑)それに柴田もあの状況で一命を取り留めています。
 この時点でやはり製作者側が視聴者に「ありえない!」と思われても特別編の期待に応えたのではと思えます。
 なので、特別編から映画へのつながりも真山の死?から真山復帰と単純に「なんだ死んでなかったんじゃん!」っていうだけのこと。。
 私は堤さんの演出の「ハズシ」の効いたところとか矛盾するシーンも単純なようで奇抜な演出やカメラワークで「味」に変えてしまうところが大好きです。なので、真っ向から「ここはどうしてこうなるの??」みたいな疑問はちょっとキツイ様な気がします。。そしたら私も聞きたいこといっぱいですモン(^_^)
 長々と言っておきながら結局ダイレクトな回答に至っていないこと、本当にすみません(汗)ただ参加したかった意思丸見え(=_=;)ゴメンナサイ(謝)なんか久しぶりに語っちゃいました(死)では、失礼します=Э

 お邪魔します♪ご質問に副う回答にはならないと思いますが参加させていただきます。。
 私は「金田一少年の事件簿」以来、堤幸彦監督(演出家)の大ファンです。そして「ケイゾク」は一番好きな作品です★(←そんなことはどうでもいい。)

 質問についてですが、私も当初「あら?死んじゃったの??」ってあっけにとられた瞬間ありました。彩が墓前で手を合わせているところを端で斑目が見つめている演出でしたから、真山を好きだった彩が墓前にいるということは真山の死につながるように示唆されているよう...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング