アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
小学5年と幼稚園年中の2人の息子が来週、
東京のおじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びにいきます。
そこで、
●文京区から電車で30分くらいのところで
●屋内で
(おじいちゃんはわりと達者なのですが、おばあちゃんが日光アレルギーなので長時間外にいることはできないのです)
●遊びありちょっとした勉強にもなる施設
(たとえば国立科学博物館のような施設)
こういった施設にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイス願いたいのです。

よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (6件)

文京区からも近い科学技術館はいいですよ。


シャボン玉製造機、(体がすっぽり入って子供は歓喜)実験コーナーなどもあって大人も楽しめますよ
竹橋、九段下下車徒歩5分強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 19:20

NHKの見学はいかがでしょうか


テレビの裏側が見れますよ
うまくすれば撮影中のスタジオがあるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 19:19

No.1で回答した者です。



最初は、純粋に地方の方であまり東京にお詳しくないのかな?と思っていたのですが、お答えを見ると、もうすでにいろいろなところに行かれているようですね。
具体的に例をあげたとしても、質問者様のご家族が行ったことがあれば、お役に立てないようですので、東京のプレイスポットをまとめてあるサイトを紹介させていただきます。
よろしければ、ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.winriver.net/tokyo/index.html
    • good
    • 0

丸の内線・四谷三丁目駅すぐのところにある、


『消防博物館』は如何でしょうか。

博物館を見終わった後、北に向かって数分のところに、
アンパンマンショップもあります。

参考URL:http://www.anpanmanshop.co.jp/shop-html/shop-11. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 19:19

交通博物館はどうでしょう


男の子ですから乗り物はお好きじゃないですか?
http://www.kouhaku.or.jp/

参考URL:http://www.kouhaku.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通博物館には何度か行ったことがあるので、他の場所がいいんですよね…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 00:41

池袋の「サンシャインシティ」はどうでしょうか?



サンシャインシティ内には、テーマパークの「ナンジャタウン」、それ以外にも「水族館」「プラネタリウム」等いろいろな施設があるので、あまり移動せずに室内で長時間楽しめると思いますよ。

ちなみに最近、自分も友人の子供を連れていきましたが、とても喜びました。

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンシャインシティにはよく行くんですよ…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!