アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000 personal を使っています。
今まで何度も読み込みや書き換えをしてきたCD-RWを読み込もうとしたところ、開けずに
「D:\にアクセスできません。 ファンクションが間違っています」と出て、さらに
「ドライブ(D)にあるCDから指定ファイルを読み出せません。このCD内にある重要なファイルを新しいCDにコピーしておくことを推奨します」とも同時に出ます。
ちなみにライティングソフトはEasyCDCreator5Basicです。
似たような質問は出ていましたが若干違うものなので、どうすればいいのかわかりません。教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは



職場の同僚のCD-RWに発生した症状に似ているので・・・

過去の経験では、単純にレンズの汚れだった事もありました。


けど、厳しい状況に陥ったことの方が多かったです。

CD-RWって、CDサイズで便利な媒体ではあるのですが、
ちょっとした事(衝撃・曲げ・傷・直射日光など)で書き込み・読み込みができなくなります。
というか出来なくなってしまって大変な事態に陥っているのを何度も見てきました。

今回の事象ももしかしたらと思いました・・・

まったく読み書きできなかった事がほとんどでしたが、
FINALDATAというソフトでいくばくかのファイルを救えた経験があります。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c7%a1% …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は今回のエラー、今試してみたところ1枚のCDだけでなく、所持しているCD-RW(データが入っているもの)全てに出てしまうのです。
さらに言うと、ブランクCDを入れると認知してくれません。

補足日時:2005/07/27 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!