プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になってます。

普通の会社のお盆休み(夏休み)って、だいたいいつ頃でしょうか?

ご存知の会社のお休みなど教えて頂いても結構です。

職種にもよりますよね。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

わたしの会社のお盆休みは8月13日(土)~15日(月)までです。

ちなみに家内の方は8月13日(土)~17日(水)までとなっております。

わたしの職業は製造業、家内は看護師ですが病院勤務ではなく市の職員として働いています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!早速の回答ありがとうございます!
お忙しいんですね。製造業なんですね。(なんとなく納得?)
奥様のお休みは交代でとるのかな。大変参考になります。私は地方公務員で7月~9月の間に7日間を周囲と調整して、好きな時にとってます。

お礼日時:2005/07/28 06:59

質問者様は7日間ですか?いいですね。


私の場合、国家公務員ですがシフト勤務のため同様に7月~9月の間に交代で取ります。勤務を休むのは3日分でそれに公休日がくっついて5日間というのが多いですかね。
また年末年始やGWは休みが全くないので年に1回だけの長めのお休みです。そんな公務員もいるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。ちょっとおどろきました。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/07/28 21:16

こんにちは。


零細企業の製造業の私の会社は8月13日~16日。
取引先の大企業メーカーさんは8月13日~21日。
サービス業の夫はお盆休みナシで、カレンダー通りです。
ちなみに保育園は8月13日~16日。
こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 21:17

都心繁華街の居酒屋勤務です。


夏休み、欲しいです。盆と正月は忙しいんです。
バイトが夏休みでいなくなりますので人が少なく、皆さんお休みなので、普段より沢山の方がお店にいらっしゃいます。毎日大変ですが、頑張ります。
メンバーがそろったら、社員は交代で二日(週一回の休みを含めて三日間)休みを取ります。(今年は秋休みになりそうです)

ちなみに、取引業者は、13(土)~16(火)までが休みです。

家内は情報処理のアウトソーシング会社なのですが、13(土)~17(水)が休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^ー^)おつかれさまです!(なんか飲みに行きたくなっちゃうな。)参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:23

自動車業界です。


客先は8月6~8月15日です。
うちは8月7~8月15日ですね。

よく長くていいね、と言われますがこの業界、祭日は関係ないのです。
最終客先が祭日でこまごま稼動ラインを止めるのを嫌がるので普通は(たまに土)日曜のみの休日です。

そして長期のGWや夏季、冬季休暇のときにラインや機械などのメンテナンスをするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。やっぱ聞いてみて初めて解かることってありますね。 勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 21:25

主人が製造業(箔製造)です。


1)三交代制で土日休みの人
2)三交代で4日勤務1日(夜勤明けは2日)休みの人
3)常勤(日中のみ勤務)の人
上記の3パターンで機械は24時間動くようになっています。
お盆の全休(機械全体が止まる)は8月13~15日のみ。
主人は2)ですが、
10日通常の休み
11日夜勤
12~16日が休み
となっています。
毎年、私の母の帰省(500キロ以上離れている)に同行するので、9日と11日に有給を使い、9~16日まで8日間休みます。
有給のとりやすい会社なので助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箔製造?(^ー^)/お気をつけて。良いお休みを!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:29

  こんばんは。



 電気業界のメーカーですが、今年の夏休みは長く、8/6~8/16までとなりました。

 自己を見つめ、涼しいところでスキルアップのために勉強もしようかと思っています。

 あと、テントと寝袋持って、お手軽旅行もしようかと思っています。
 これらを合わせて、涼しい景色の良い地で、参考書を見ながら自然に親しもうかなというのが理想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。やや早め&長めでしょうか?旅行いいですよね。羨ましい(独身の方かな?)自分を見つめるには一人旅は最適ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!