アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土用の丑の日ということで、1歳2ヶ月の子にウナギを食べさせてあげたいのですが、まだ早いでしょうか。(問題があるでしょうか)

A 回答 (3件)

うちも1歳ちょっとの乳幼児がいます。

確かに身はやわらかいし甘いし食べさせられそうですよねー!(じゅるっ!)
でも小骨が多いからやっぱり危険かな。ウナギを赤ちゃんに食べさせたって聞いたことないからあげない方が無難だと思いますね^^甘い汁が付いたご飯だけ食べさせたらどうでしょう~?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウナギのたれが付いたご飯っておいしいですよね。

お礼日時:2005/07/28 16:08

私の息子は、ゼロ歳児の時点で食べてましたよ。


祖父母(私の両親)が、母である私の目を盗んで、こっそり食べさせました。
という事情ですので、参考にはならないと思いますが・・・。

一応小骨を丁寧にとり、小さく切って食べさせましたようです。何も問題は起きませんでしたよ。
だからと言って食べさせてもOKという意味ではなく、明らかに0歳児には早すぎると思いますが。

普段離乳食しか食べさせていない赤ちゃんでしたから、初のウナギは少ししか食べませんでしたが、#1さんの所と同じくタレの味がついた御飯は気に入ったようみたいでした。
質問者さんのところは1才すぎていますし、普段の食事も0歳児よりは進歩していますよね?
せっかくのチャンスですから、少量食べさせてうなぎデビューをしてみてもよいかと、個人的には思いますが、いかがでしょうか。

小骨には充分に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小骨をしっかり取って、少し口に入れてみたリアクションをみて考えたいと思います。

お礼日時:2005/07/28 16:03

ちょっと小骨が多いからやめておいたほうが無難かも。


去年同じ年頃でいたが、吐き出してました。
ごはんはおいしそうに食べてましたが。

もしあげるなら、蒸し焼きにしてる関東風がいいかと思います

今年は2歳過ぎたのでもう一度挑戦します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。小骨を全部取り除くのはむずかしいですよね。今回は「ウナギのたれご飯(薄味)」で雰囲気だけでも味合わせたいと思います。

お礼日時:2005/07/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!