プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の恋人と偶然会ったりすると、縁があると思いますか??
同じ会社ですが、相手は支社、私は事務所でやってる仕事も違いますが、仕事関係で偶然会うのは縁とかじゃないんでですかね・・・
町で偶然会ったりしたら縁があるっていうんでしょうか??
いつも、忘れかけた頃に向こうが事務所にきたりするので忘れられません・・・
普段は、滅多にあわないのに・・・
会社を辞めるしかないでしょうか??
今の会社は、対人関係もよく辞めたくはないのですが・・・私が、気持ちの切り替えが出来ればいいのですが・・・・気持ちに波がでてくるのでかなりつらいです。
やっぱり、会社を辞めたほうがいいですか??

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も社内恋愛で、ダメになってしまいました。
本当に質問者様と同じ境遇でびっくりしました!

私の場合も、彼は支社勤務、私は本社勤務ですが直属の上司が同じため、間接的に仕事をやり取りすることが多いです。

私は、ちゃんと付き合っていたわけではなく、彼に利用されていました。

連れて歩きたい、会社の話がしたい、本社の情報も知りたい、きっとそんなところだったと思います。
…わかっていながらそれでも好きになって。
でもつい何週間か前に、もう彼が自分に興味をなくしたんだなと実感する出来事があり…もう連絡は取っていません。

でもそうすると、夏休みの約束や、楽しかったことばかり頭をめぐって、何も手につかなくなり、会社で彼の名前を耳にするのも苦しくて、私も退職を真剣に考えました。

でも!
本当に少しずつ、少しずつですが、傷は癒えて行きます。
本当ですよ!

もし、今の会社に全く未練がないのならおやめになったほうが苦しさは減ると思います。
でも、仕事や人間関係が良好であり、今の会社が居易いと感じているなら、辞めてはいけません!!
絶対に後悔します!!

私も役職についたばかりで、部下もでき、仕事もある程度任され、やりがいを感じている自分にやっぱりウソをつけませんでした。
つらくても、自分自身に負けたくない。
そして彼にそんな弱い自分を見せたくない。
彼の前では、「こうでありたい」という自分を見せていたい。

…実は私もあさって会社のイベントで顔を合わせるんです。
こんなえらそうなことを言っておいて、やっぱり私も1日の8割は彼の事を考えているんです…。

でも負けないで!!
あなた1人じゃないです。
同じ想いを抱えている女性もたくさんいます!!
乗り越えたときの自分を想像して、お互いにがんばりましょう!!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。会社は、辞めないことにしました。つらいけど頑張ります・・
usawoさんも頑張ってください。

ほんと社内恋愛てそのままうまくいくといいんですけど、別れると辛いんですよね。

私は両方経験しましたので、よくわかります。

正直別れてもしばらく会わなければ、そのうち忘れていくものなんですけど、私の場合毎日後ろ姿が見えるところに座っていて、かなり辛い日々を送ったことがあります。

普段は忘れていても、仕事で話しすることがあったりして、笑顔を見てしまうとやっぱり過去のことを思い出したりするんですよね。

でも恋愛で仕事を辞めるのはもったいないですよ。
それも過去の恋愛で。
別れてからどれくらいたちました?
私は半年くらいでだいぶましになったような記憶があります。
こういうのって月並みですけど、時間が解決してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
遅くなりましてすみません。

私は、別れて5ヶ月くらいになります。最初の1ヶ月、2ヶ月はかなり辛かったですが、近頃は気持ち的に大丈夫になりました。
でも、会ったりしたらまたこみ上げてくるかも知れません。仕事は今は楽しいので辞めないことにします。
tanigさんのいう通り、過去の恋愛で辞めたら勿体無いですよね。。前向きに頑張りたいと思います。