こんにちは、1週間後に台北に行く予定です。そこでプロのメイクさん&カメラマンさんに写真集を安く作ってもらえると聞いたのですが、とっても興味があり是非思い出づくりにやってみたいと思っています。
誰かいいお店知りませんか??もしくはその事に関する情報が詳しく載ったサイトがあれば見てみたいのですが…。何しろ海外の事なのでどこのお店がいいのかサッパリ分からなくて困ってます。出来れば体験談や口コミ情報が聞ければ嬉しいのですが。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2年も前ですが、「台北麗晶 婚紗館」というところで体験しました。

(台北市愛国東路48 Tel:397-2390)
ドレス2着と自分の服での撮影で、所要時間は4時間くらい。
葉書サイズ24ページの重厚な写真集とネガは後日郵送で、料金は1-2万円くらいだったと思います。
近辺や中山北路辺りには美容室兼ブティックのような概観の、この手のお店がたくさんあります。
すべて予約制のようです。時間に余裕があれば現地で予約できるかもしれません。
私の行ったお店はオーナーのみ日本語可で、あとは英語でした。カード払いもOKです。
ネールケア・眉毛カットからはじまって、かなりばっちりとメイクされます。
帰りはそのままのメイクでよければ、そのまま帰れますが、現地の人たち(新婚さんなど)はメイク落としを持参してました。
メイクの過程も楽しいので、自分のカメラは絶対持参されると良いと思います。
友人はヴァイオリンを弾く姿で撮りたかったので、ヴァイオリン持参しました。ドレスレンタル込みの料金ですが、
持ち込みも全然大丈夫な雰囲気でした。
最初は戸惑いますが、みんなだんだんモデル気分になっていくので、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なお返事ありがとうございました☆
さっそく一緒に行く友達と相談してみたいと思います。(^。^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私もやりたいと思っていました!


春に台湾へ行ったのですが機会が無く出来ません
でした!一応料金は調べたのでお知らせします
日本円でだいたい2万円くらいだそうですよ!
その写真を撮った人のを見せてもらったんですが
本当に綺麗に可愛く変身していました!
変身って言ういい方は変ですけど!
いい記念になると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子なら一度はモデル気分を味わって見たいですものね♪taoさんも今度機会があれば挑戦してみてくださいね!ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。(^。^)
早速HPを拝見させていただきました☆

お礼日時:-0001/11/30 00:00

浪漫一生(ラン・マン・イッ・シェン)


台北市中山北路三段38號 02・2598・6868(前日に要予約) 営13:00~22:00 無休(旧正月を除く)

ツーリストにも大人気の変身フォトスタジオ「新新娘」のリニューアル店。
ヘアメイク、ドレスレンタル、撮影、写真集制作までプロにおまかせして約1万1000元(送料は+500元)。
たっぷりモデル気分を味わえます。

と書きましたが、実は仕事で台湾の旅行案内を作った時のもので、私は実際に行ったことはありません(^^;
でも、ここは有名なお店みたいですから、安心して行けると思いますよ。

なかなか面白い体験ですよね。
これは、台湾のカップルが結婚するときにアルバムを作ったのがきっかけで流行したんですって。
思いきり変身して、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました(^o^)
変身フォトって言うんですね!

参考にさせていただきます☆

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮小する写真のサイズはどれがベスト?

掲示板に写真を掲載することになり、縮小専用のフリーソフトをダウンロードしました。

元の写真は 『567KB』、掲示板の写真の制限は15,000バイトです。

縮小するサイズは様々あり、
『1280×1280、1024×1024、800、640、400、320、160・・・』
とありますが、この場合、どのサイズを選ぶのが一番妥当でしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ビットマップ画像であれば画素数(画像サイズ)と色数からファイルサイズを計算できます。

たとえば、横640pixel×縦480pixelで8ビットカラー(256色)の場合、
640×480×1=307200バイト(307kバイト)になります。
フルカラー(24ビットカラー)の場合3倍の921kバイトになります。

実際に使用している色数によって変動しますのであくまで概算ですが。


こんな感じでファイルサイズから画像サイズを逆算しては如何でしょう…

Q台北のネットカフェ

 おせわになっております。明日から台湾に旅行に行く予定です。ですが、旅行中にメールのチェック・返信をしなければならない可能性があります。
 台北市内台北駅付近に泊まる予定ですが、ヤフーのフリーメールを使っているのですが、台北市内に日本語のメールの送受信が可能なネットカフェなどご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

この台北駅激近のホテルの紹介文に日本語入力出来るネットカフェのお店についてもありますので

ぜひ読んで見てください!!そしてこのサイトはとても便利で情報もたくさんなのでぜひ台北に行く際にはフル活用してみて下さい!!

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=55

Q縮小した写真を元のサイズに戻す。

質問します。
1、写真を縮小したのですが、元のサイズに戻すこと出来ますか?
  方法を教えてください。

2、原画を残したまま縮小することできないのですか?
  出来るのでしたら教えてください。

  よろしく。

Aベストアンサー

1 無理と思います。(元の画像にはならない)
ファイルは上書き保存すると元のファイルは消えます。
2 コピーして、それをリサイズします。

Q台北の中正国際空港でのトランジット

9月の中旬くらいに、日本発台北経由でベトナムのハノイに行きます。中正国際空港には夜の7時頃に着いて、次の日の朝の8時頃に出発します。
出国してホテルに泊まってしまうと、出入国税やタクシー代、ホテル代で1万円以上かかってしまいそうなので、なんとか空港内で過ごせないものかと思っています。
旅行代理店に空港が24時間開いているのか聞いたところ、分からないと言われ困っています。
最近、台北の空港でトランジットされた方がいれば情報をおねがいします。

Aベストアンサー

私もお盆に台北経由でハノイにいってきましたよ。

空港からは、エアポートバスを利用して、ゲストハウス(ユースホステルの様な所で、シャワー・トイレ共同の個室)に泊まったので、出入国税をぬいて、1000元(約3500円)以下で済みました。ホテルの値段はピンキリなので、いろいろ選択があるとは思いますが、私はトランジットで寝るだけと割り切っていたので(でも個室が欲しい)1泊400元でした。

出発の日は、台北駅の横にある国光バスのバス停から朝5時15分ごろのバスで空港に向かい、6時位には到着しましたので、タクシーを使用しなくても間に合うと思います。タクシーを使用すると1200元位(約4000円)かかるようです。

国光バスは5時ごろが始発で15~20分間隔でバスはあるようです。大有バスというバスは5時前からあるようですが、市内のバス停をいくつかまわっていくのでちょっと時間がかかるようです。宿泊するホテルによってエアポートバスの選択が出てくると思います。
以前、旅行代理店に方に中正国際空港は24時間ではないと言われたので空港に泊まったことはありませんが、泊まれるとしても台湾はどこも冷房がきついので寒さ対策をしておいたほうが良いと思います。

何度か台湾経由でハノイに行っていますが、私は台北の食事や雰囲気も味わいたいので、あえて空港外に出るようにしています。私も年末にまた台湾経由でハノイに行く予定です!!
旅行楽しんできてくださいね。

私もお盆に台北経由でハノイにいってきましたよ。

空港からは、エアポートバスを利用して、ゲストハウス(ユースホステルの様な所で、シャワー・トイレ共同の個室)に泊まったので、出入国税をぬいて、1000元(約3500円)以下で済みました。ホテルの値段はピンキリなので、いろいろ選択があるとは思いますが、私はトランジットで寝るだけと割り切っていたので(でも個室が欲しい)1泊400元でした。

出発の日は、台北駅の横にある国光バスのバス停から朝5時15分ごろのバスで空港に向かい、6...続きを読む

Q普通サイズの写真を縮小したいです

初心者です。
ある入れ物に普通サイズの写真が入らないので、縮小したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。
・スキャナーを購入する予定ですが、どのスキャナーでも良いのでしょうか?
・スキャナーを購入時に、写真のサイズ変更するためのソフトも購入を考えていますが、どのソフトがいいのか分かりません。(出来るだけ安く考えています)(フリーソフトは使いたくありません)
・注意点があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケースから取り出してUSBをつなぐだけで使用できます。もちろん欠点もあります、奥行きのあるもののスキャンが苦手です。例えば腕時計や本を開いた時の中央の部分など。
エプソンはわかりません

サイズ変更のソフトは特に必要ないでしょう
スキャナーに付属のソフト何でもできるはずです

メーカーのページです
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html

「お勧めスキャナ選び」や「スキャナ活用ガイド」が面白いと思います

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケース...続きを読む

Q台北でレストランの予約

台北にはじめていきます。
たくさんのおいしいものがあるようですが、
せっかくだから予約しようと思ってます。
でも中国語ができません。
こんな私でも予約する手段はあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

台北ならお店によっては英語か日本語を話す人がいることもありますよ。
日本から予約をする場合は、e-mailアドレスがあればメールで、なければ電話かFAXになりますね。

Q保存されている写真サイズの縮小方法

まったくのPC素人です。よろしくお願いします。
証明写真を撮り、写真屋さんでフロッピーに入れてもらいました。それをPCで開いて印刷したところ、写真1枚がハガキほどの大きさです。3cm×4cmに印刷したいのですが、どうしたら縮小できるのでしょうか。
ページ設定もサイズ変更はできないし、途方にくれています。。。

Aベストアンサー

もしWordがあれば簡単にできます。

「挿入」→ 「図」 → 「ファイルから」

で写真を読み込んで、写真の上で右クリック
プロパティーを開いて大きさを調整すれば
簡単にできると思います。

もし、証明写真だけに限るのであれば
参考URLのソフトがお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se331013.html

Q初・台北について

12/28~1/1まで台湾旅行に行きます。
初めての台湾ですが、特典航空券を使うため個人旅行です
とりあえずガイドブックや台北ナビを参考に
日程を考えてみました

12/28 14時半台湾着 ホテル(凱旋大飯店)チェックイン後
    夕食・お茶を買いに行く

12/29 午前 九イ分(電車+バス利用) 
    午後 迪化街、西門、龍山寺(観光・買い物)

12/30 午前 忠烈祠・故宮博物館 
    午後 淡水 夜 士林夜市

12/31 ホテル移動(君悦大飯店) 永康街・台北101
    夜はホテルから花火見物

1/1  朝チェックアウト空港へ

こんな感じで考えてみたのですが、スケジュール的にはどうでしょうか?
大晦日の台北101の展望台は入れないとも聞いたので
それならば淡水は行かずに、3日目に101へ行こうかと思っています
大晦日は夕方ホテルに戻って来るには、徒歩のみでしょうか?

中国語も喋れず初めての場所なので、ちょっと不安
皆さんのアドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。何人で行くのですか?個人旅行ということで一人ですか?まぁ、初めてとのことですので12/29は一日、九分で過ごすのが良いと思います。
初めて行かれるとのことですから絶対に迷うと思います。
西門街、龍山寺は初日にホテルにチェックインしてからブラブラ散歩がてら行き、その後、どこかに夕食に行くのがベターかと思います。
私はいつも台北駅の近くのホテルに泊まりますが、チェックインしてその後、いつも龍山寺に散歩に出かけます。帰りには西門街にも寄ります。
大晦日に滞在したことがないので状況はわかりませんが、知り合いから聞いたらかなり混雑するようですね。

Qデジカメ写真のファイルサイズを縮小したい

どなたか教えて頂ければと思います。
デジカメで撮影した写真サイズを
縮小したいと思っています。
目的はオークションに写真をアップロードする為です。昔はProjmkerというソフトを使っていましたが、
使いにくいので他に良いフリーソフトウェアをご存知でしたら、教えて頂ければと思います。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

縮小専用ではどうでしょうか
ドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたファイルを作ることが出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

Q10月末の台北の気候は?

着ていく服で悩んでます。
10月末だと日本ならぼちぼち半そでやと
もう寒いなぁって感じですよね?!
台北はどうなんでしょうか?
まだ暑いのかな?
半そでの上にはおる上着を持って行った方が
良いのでしょうか?!
外を出歩くにはやっぱまだ半袖?やっぱし長袖?
Gジャンなんて暑いですかね?
ご存知の方いらっしゃったらアドバイス
お願い致します!!

Aベストアンサー

昨年11月中旬に台北に行きました。(男、太目、暑がり系です)

私が行ったときは、天気もよかったのですが、下着のシャツに半そでのポロシャツで十分でした。夜市に行ったり夜間も外出していましたが、まったく問題ありませんでした。最終日に雨に降られたのですが、やっぱりその格好で歩き回りましたが問題なしでした。現地の方たちは、もっと軽装で、Tシャツ1枚も珍しくないでしたね。

冒頭自己紹介したように、わたしは暑がり系ですが、一緒に行動していた方々も基本的には同様でした。

軽くはおるものや、長袖のシャツなどはあってもいいでしょうが、Gジャンはさすがにどうかな?って感じですね。

日本に帰ってきたときには少々上記の格好では寒いので、とりあえず1枚軽くはおるものでももっていけばいいんじゃないでしょうか。

なお、こんなページがありましたので、参考URLに示しておきます。

行ってらっしゃい!!

参考URL:http://www.wppmedia.co.jp/taiwan/newpage5.htm


人気Q&Aランキング