プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にロサンゼルスに行くのですが、
ホテルと移動の手段で悩んでます。


5日間の滞在ですが
・1日目の昼に到着してロス市内泊
・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して
 ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国
の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。

ロス市内では出来たら
ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。
また、翌日にはアナハイムに行くのですが
タクシーが安全かなと思っています。
(高いでしょうね?)

それ以外になにか良い移動手段はありますか?

またロスのホテルはこれから手配するのですが
市内観光とアナハイムの移動のことを考えて
どのあたりが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

今晩は。

初めまして!

ロスのホテルについてですが、予算によってある程度は絞られるとは思いますが、私がいつも利用してるホテルで回答させて頂きますね。

ビバリーヒルズ
・ザリージェントビバリーウィルシャー
 The Regent Beverly Wilshire
  プリティーウーマンで有名ですね。
  ロデオドライブの入口。
・ラックスホテルロデオドライブ
 Luxe Hotel Rodeo Drive
  一流ブティックで有名なロデオドライブの中心
  前出のホテルより安価なプチホテル風です。

サンタモニカ
・ロウズサンタモニカビーチホテル
 Loews Santa Monica Beach Hotel
  サンタモニカピアのすぐ近くで周辺散策しやすいです。ビーチのサイクリングロードをレンタサイクルでベニスビーチまで行ったり楽しめました。

市内の移動については、
私はレンタカー利用なのでよく分からないですが、
以前はタクシーを使った事があります。
ガイドブックやホテル等で区間の料金の目安を予め調べたり聞いたりして、運転手さんにも確認して乗車すると多額請求されずに済みました。

ご質問のホテルとは関係ないのですが、
最近ロスに行く際にはアナハイム方面には滞在してないので、個人的に毎回行く場所をお教えしちゃいます!
・マジックマウンテン
 Six Flags Magic Mountain
  絶叫マシン中心の遊園地です。
  かなり脳ミソが揺らされて楽しいですよ♪

ではでは、楽しんで来て下さいね。



  

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/north_america/am …
    • good
    • 0

市内でよく利用するのは、


センチュリーシティの「パークハイアット」です

周囲には特に何もないのですが、
ビバリーヒルズ(車で5分ほど)、センチュリーシティショッピングセンター(すぐ近く)へは
無料のタウンカー(たいていの場合、キャデラックのリムジンです)を
利用でき(予約不要)
特にビバリーヒルズに買物に行くのなら
リムジンで乗り付けると店員さんにも丁寧に対応してもらえて気持ちがいいですよ
帰りも指定時間に指定場所まで迎えに来てもらえます
食事も、センチュリーシティは大きなショッピングモールなので、
そこでたいてい事足ります。
もちろん、ホテル内にも素敵なレストランがありますが。

あとは、ハリウッドの大通り沿いのホテル(名前忘れた!ごめんなさい)も
夜出歩きたいならわりと安心ですよ。
でも、たとえ10メートルでも、横道にそれるのはおすすめしません

それから、ディズニー50周年は私も5~6月に行って来ました!
大変素敵でしたよ
移動は市内からタクシ-だと、100ドルくらい覚悟してくださいね
ただ、これも、ハイアットに泊まるとタウンカーを用意してくれます
さすがに有料ですが、
2年前に行った時は、
ディズニーランドからハリウッドまで片道80ドル(チップ別)でした
空港からディズニーランドまでタクシーで85ドルほどかかることを考えると(チップ別)、
乗り心地もサービスもいいし、早いし、融通効くし、高いとは思いませんでしたよ
ただ、ウチの場合、子どもも含めて家族4人なので、
バンとかシャトルバスに乗っても、30~40ドルくらいしか料金
的に変わらない、というのもタウンカーを利用する理由のひとつですが…

楽しい旅になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パークハイアットのタウンカーの送迎はいいですね♪
検討してみます。
あとディズニーまでのタクシーも
具体的に教えてくださって、参考になりました。

初ディズニーランドですが50周年の
スペシャル期間ということでとても楽しみです!

お礼日時:2005/08/07 00:32

こんばんは~☆



N02さんと同意見です。サンタモニカに泊まるのをお勧めします。
5日間という短い滞在でしたら、夜も遊びたい・・小腹が空いた時にチョコット徒歩で出られるのがサンタモニカです。
私は、カルマースウィートというモーテルとフェアモントミラマーサンタモニカに泊まった事があります。 http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn? …

どちらも、サードストリートプロムナードにもサンタモニカピアにも近くとっても便利で、昼夜問わず楽しかったですよ。

また、アナハイムに向かう際は夕方はフリーウェイが込み合いますので、お早めな時間に移動されることをお勧めします。

私は車で移動なので、下記のサイトの会社は利用した事がないのですが、問い合わせされてみてもよいかと思います。

ディズニーランド50周年記念ですね。
私は45周年の時にも行ったのですが、きっとそれより盛大なんでしょうね~。私も今年中に行けるよう頑張って計画たてたいと思います。

参考URL:http://happytourusa.com/
    • good
    • 0

夜でも歩けるのはサンタモニカでしょうが、西の海岸になりますので、アナハイムからは遠くなります。



日本の常識はアメリカの非常識。

アメリカでは流しのタクシーはつかまえられません。(唯一の例外がNYのマンハッタンです) タクシーはホテルの前でしか乗車できないと考えてよいでしょう。ホテルから目的地へ行くときはタクシーに乗って行けます。でも帰るときは大きなホテルを探してその前でタクシーをつかまえるしかありません。夜暗くなって歩きながらタクシーを探すなんて想像だにできません。ロサンゼルスで車がないと行動が相当制約されるということは覚悟しておいてください。

ロサンゼルスからアナハイムへは車で小一時間かかります。タクシーだと結構かかると思っておいた方がいいでしょう。バスがありますが、大きな荷物を抱えてバスは大変でしょうからね。

ディズニーランドで楽しんでください。
    • good
    • 1

 ロサンゼルスは日本人の感覚から見るとやはり物騒な街で、


夜に気軽に出歩けるような安全な場所はほとんどありません。
逆に言えば、安全性を元にホテルを選ぶのは難しいのです。

 となると、ホテル選びはアクセスの良さで考えるべきです。
ご希望の観光スポットから考えると、ビバリーヒルズ周辺の
ビバリー・ヒルトンやメリディアン アット ビバリーヒルズ
( 旧ニッコー )、もしくはハリウッドのルネッサンスなどが
目的に適うと思います。ダウンタウンのホテルだと、どこに
行くにも遠くなってしまいますからね。

 移動手段ですが、レンタカーを借りないとなれば、やはり
タクシーがベストでしょう。ホテルからホテルへドアツードアで
行けるのは安全ですし、やはりラクですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!