dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは22歳の主婦です。私は1年ほど前から主婦湿疹に悩まされています。
右手だけですが手のひら全体がカサカサで赤くただれていて、切れて血がでてる時もあります。
病院で薬を貰い塗っていますがあまりよくなりません。
右手という事もあり支払いなどでお金を貰うときに上から落とすように渡された事もあります。
きっと気持ち悪いからだと思いますが、私だってこんな手になりたくてなっている訳ではないですし悲しくなります。
おしゃれをどれだけ頑張っても手をみるとガッカリしてしまいます。
私もあまり人には手は見せたくないです。こんな私の手をみたら気持ち悪いと思いますか?どんな意見でもかまいません。

A 回答 (27件中21~27件)

値段はかなり高いですが…

参考URL:http://www.hyoutansui.com/,http://www.geocities. …
    • 0
この回答へのお礼

値段高いですね。考えてみます。有難うございました。

私は男ですが、

女性の手は、神秘的ですよね~
暖かい手、冷たい手、かさかさの手、汗ばんだ手
どれもその人のいろんなものを感じることができる。
何がよくて悪いのかなんて何もない。

サービス業でよく客を見て今回のような反応をする人がいますが、
その人も身内だったり、恋人だったりしたらそんなことをするかはわかりません。
気持ち悪いとかではなく、そのような出来事に対する構えがなかっただけと思います。

質問者さんは悪いように考えないでください。
そんなことで楽しい人生をつまらないものにしたらもったいないですよ
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことで楽しい人生をつまらないものにしたらもったいないですよ

その通りですね。あまり悪いように考えないようにします。有難うございました。

こんにちわ。

ただれて切れているのなら痛いでしょう?
(アカギレやしもやけのような感じなのでしょうか。)

家事をするのもきっと大変ですね。
日々の生活には支障ありませんか?

私個人の意見になってしまいますけど…
私は気持ち悪いとは思いませんよー。
誰だって体調が悪い時や病気になってしまう事はありますし。
私の親しい友人に、手だけなんですけどアトピーが酷い人がいます。
(冬は特に…)
「痛そうだなぁ…、治ればいいなぁ…」とは思うけれど気持ちが悪いなんて思った事ありません。
なでなでしてあげたくなりますよー、治るものなら。

手荒れの原因、お医者様は何か言ってらっしゃいました?
1年以上病院に通って、お薬を塗っても治らないのでしたら
病院を変えてみられてはどうでしょう?

確かに手は目につきますし、自分が気になりますよね。
今時期は暑いかもしれませんが、あまりに気になるようでしたら治るまで
薄手の手袋(手編みのレースの手袋とかもありますし…)をはめて
お買い物に行かれるなどされてはいかがでしょう。
少しでも質問者様の気持ちが楽になるのでしたら、そんな工夫もいいのではないかと思います。

お店などに行くと、対応の悪い店員さんも中には
普通にいらっしゃいますから
あまりお気に病まれませんように…。
    • 0
この回答へのお礼

>ただれて切れているのなら痛いでしょう?
(アカギレやしもやけのような感じなのでしょうか。)
そんな感じです。痛いしかゆいし、でもかいたら血は出るしの繰り返しです。

>家事をするのもきっと大変ですね。
日々の生活には支障ありませんか?

凄く大変です。手袋をはめたり脱いだり。

>手荒れの原因、お医者様は何か言ってらっしゃいました?
1年以上病院に通って、お薬を塗っても治らないのでしたら
病院を変えてみられてはどうでしょう?

1年も行っているのに先生は何も言わず毎回同じ薬をだします。やはり病院変えたほうが良いですかね?

有難うございました。

私の彼はもてます。

でも、ひどいアトピーで、いつもカサカサかじゅくじゅくです。
顔も手も、背中も足も。
爪なんか変形してます。
それに、年中血を流してます。

それでももてるってことは、皮膚のただれと人間性は関係ないということです。
あるとしたら、そんなこと気にも留めず胸を張って生きているところが魅力的だ、ということですね。

気持ち悪い?
とんでもない。
私は彼の血や膿なんて、平気でなめとりますよ。

気持ち悪い、と思うヒトなんてほっとけばよいです。
あなたの魅力に気づかない、鈍感な人なんです。
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。気にしないようにします。

主婦湿疹ができるほど、家事を頑張っていらっしゃるんですね。

尊敬します。
がっかりしないでください。

その店員さんは、伝染性の疾患だと勘違いしたんじゃないですか?
医者でも素手で患者の血液に触らないくらいですから、気にしないでください。

もし可能でしたら、手袋をしてはいかがですか?
今は日焼け防止用でおしゃれなのもあって、夏でもおかしくないですし。

それから、皮膚科の診断や薬の処方は医者によってかなり違うようです。
私の父は老人性湿疹でしたが、医者を替えた途端に良くなりました。
込んでいる医者が良いとは限りません。早く治るから空いていることもあります。
he-no-henomohejiさんも早く治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに家事はやっていないと思うのですが昔から皮膚が弱かったので。
部屋の中ではいつも薬を塗って手袋しています。でも治らないですよね。

>その店員さんは、伝染性の疾患だと勘違いしたんじゃないですか?
医者でも素手で患者の血液に触らないくらいですから、気にしないでください。

あまり気にしないようにします。いつもは外出のときカットバンを持ち歩いていますが忘れたときに限って切れてしまいます。(マヌケですよね)

気持ち悪いというよりは、痛々しくて触れるのがこわい、と思う人もいますよ。

人は普通に傷口や血を見たり触れたりするのは嫌がるものです。あまり思い詰めないで。
保護のためにも、外出時は手袋をしてもいいかもしれませんが、気にしないのがいちばんです。
私は顔など全身に症状が出ますが、人目は気にするとひきこもりになっちゃうので、気にしないことにしてます。一瞬しか会わない他人のために生活がしばられることはないと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも家では薬を塗り手袋をして家事の時はゴム手袋をしています。
外出のときはカットバンを持ち歩いていますが忘れたときに限って切れてしまいます。あまり気にしないようにします。

気持ち悪いなんてことはないですよ。

元々デリケートなお肌の上に家事をして荒れてしまったのですね。結婚しても家事いっさいやらない人の手なんかよりずっと素敵ですよ。

それから、上から落とすようにお金を渡す人のことですが、そういう人っていますよね。その人たちは相手の手いかんでしてるのではなくて、「他人の手に触れるのが嫌」という潔癖症なのか、自意識過剰なのかなと思います。コンビ二のバイトの男の子によく見受けられるのですが。

もしそういう人に会っても「この人は誰にでもそうなんだな」と思ったほうが無難ですし、実際そうです。
    • 0
この回答へのお礼

>「他人の手に触れるのが嫌」という潔癖症なのか、自意識過剰なのかなと思います。
そうかもしれませんね。あまり気にしないようにします。ありがとうございました。