アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日とあるDVDソフトを購入し、パソコン内臓のDVDプレーヤーで見ようとしたところ音が出ません。
パソコンのスピーカーは一度壊れて、100円ショップで買ったスピーカーを使っていたので、そのせいかと思い、電気屋さんで電源をとるタイプのスピーカー(もともとパソコンを買ったときのスピーカーがそうだったので)を買ってきてつけてみたのですがダメでした。
音量のコントロールを開いてもミュートになってなく、DVD以外の例えばCDやパソコンの起動音なんかはちゃんと音が出ます。
他にDVDを見るすべがなく困っています。どなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

考えられるのは……



・「音量のコントロール」ではなく、「DVD プレイヤーが持っているボリューム」が下がっている。
 どのソフトかわかりませんが、コントロールパネルとは別に DVD プレイヤーソフト側にも独自のボリュームがあるのが普通です。

・音声出力がデジタル信号ダイレクト出力(S/PDIF)になっている
 プレイヤーソフトの音声設定回りを確認してみてください。もし「S/PDIF」とか「デジタル出力」になっていたら、「ステレオ」などに変更してみてください。

この回答への補足

その後設定までたどりついたのですが、デジタルにはなってなく、標準というのにになってました。やっぱりダメそうですね。壊れちゃったのかな。

補足日時:2005/07/29 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!DVDプレイヤー側のボリュームも問題なしでした。
音声出力の件、もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?どうやって設定のところにいけばいいんでしょうか?初心者なものですみません。
プレイヤーはJET-AUDIO PLAYERです。

お礼日時:2005/07/29 15:21

まずは下記URLのサイトにアクセスして、真ん中のDownload [ AC3Filter 1.01a RC5 ]を押して、ダウンロードをして、そのソフトをインストールしてみてください。


http://www.free-codecs.com/AC3_Filter_download.htm

参考URL:http://www.free-codecs.com/AC3_Filter_download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!音がでました!
と喜んだのもつかの間、今度は音は出るのですが、
画面がいつまでたっても真っ暗なままです。
どうしたもんなんでしょう?
まずは、ということは何か続きがあるのでしょうか?

お礼日時:2005/08/02 18:44

ソフトは何を使っていますか?

    • good
    • 0

一応他のソフトを試しにインストールして見て下さい


DVD-Con (フリーソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252473. …

Windows Media Player
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

度々失礼しますが、Media Player Classicというソフトを使って見て下さい。

参考URLからダウンロードしてください。使用方法は、一番上のファイル(F)をクリックして、DVDを開く(D)を選んでください。多分、再生できると思うんですが...

参考URL:http://jaist.dl.sourceforge.net/sourceforge/guli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glayexile2005さん、たくさんの回答本当にどうもありがとうございます!
ご紹介いただいたソフトを使ってみたんですが、やはりどれも同じで音だけが出て画面が出ないんです。試しにno,2で教えていただいたやつを消してから再生してみると、最初困っていた状態(画面が出て音が出ない)に逆戻りです。天は二物を与えずって感じです。

お礼日時:2005/08/04 14:26

多分ですが、DVDを見るには、コーデックという物が必要になるので、それが入ってないのでは?そのために、このソフトを入れてみてはもらえますか?ダウンロードは、そのサイトとの左側のDownload Now for Windows (7.9 MB)からしてください。


この使用方法は、一番上のファイル(F)からディスクを開く(D)をクリックして、真ん中にある、デバイス名の所がD:になっているのを、自分のDVDドライブのアルファベットに直して、OKを押してください。
長い文章になって、すいません。またできないことがあったら、いつでも答えます。

参考URL:http://www.videolan.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glayexile2005さん、ありがとうございます!ついに、ついに、音と画像が一緒に出ました。本当にどうもありがとうございました!見ず知らずの私の質問に何度も親切にお答え下さって感謝感激しております!
厚かましいながら最後にもう一つだけ、もしお答え下さるなら質問させていただきたいのですが、なぜ内臓のDVDプレイヤーや今まで教えてくださったDVDプレイヤーは、音か画像かどっちかだったのに、NO,6で教えて下さったやつは、両方とも出るのでしょうか?

お礼日時:2005/08/05 23:11

>NO,6で教えて下さったやつは、両方とも出るのでしょうか?



多分ですが、VLC media playerというソフトには、DVDを見るためのコーデックが内臓されているためです。
このソフトの画質は良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質全く問題ないです。買ったDVDソフトもようやく楽しむことができました。
重ね重ね本当にどうもありがとうございました!この場で感謝の意を表すことしかできないのですが、あなた様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします!

お礼日時:2005/08/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!