こんにちは大学生の男(20)です。

昔よくセサミストリートとか見てたんですけど・・・
エルモの日本語の吹き替えの声って誰がやってるんでしょうか?
何のCMか忘れたんやけど、エルモとクッキーモンスターが出てて・・・
ふと誰が声やってんやろうって思って質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

こんにちは、ちょっと調べて見たんですけど

英語の吹き替えの時は落合弘治さんが担当。セサミの他の役も。
日本制作品からは松本健太さんが担当。とありました。
ここにいろいろ書かれていますよ☆ 
→→→http://hotelsuki.com/elmo.html 
意外にも声優さんは男性だったのですね。ちなみに私もエルモの声マネが出来ます!!笑 それほどエルモは世界共通に愛されるキャラクターなんですね♪
ちょっと最後のほうはメチャクチャでしたが、とにかく声優さんはこの方達だと思いますよ^^  

参考URL:http://hotelsuki.com/elmo.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そなんですよね~、英語の吹き替えも日本製作品にしても・・・たまに出てくるCMにしても、越えに違和感なかったし・・・ビックリです、しかも男の人って!!

下のサイトに書いてありました。

男の人がやってることも意外でしたが、
吹き替えと日本製作モノと違う人みたいで、びっくりしました。

参考URL:http://hotelsuki.com/elmo.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくサイト見せてもらいまーす。