プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走行6000キロでまだ購入から一年です。(新車)
タイヤそのものはまだ溝も十分あります。ところが、よく見ると後ろから見て右側のほうだけ切ったみたいな傷がたくさんはいっていました。
タイヤの寿命なのでしょうか?
それともマフラーの熱のために劣化が早まったのでしょうか?マフラーは右側についてます。
それともイタズラでしょうか?道路から死角になるのも右側です(人が入る隙間はすごくあります)
ちなみにキズは長さはみなちがいますが幅はみなおなじです。フロントタイヤにはありません。
まえに何度かガムをつけられたりシートになにかの液体たぶんジュースか酒をかけられたり車でいうところの10円パンチみたいなこともあったので(泣)
タイヤの寿命かイタズラどちらだとおもわれますか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一年、6000キロくらいでタイヤのサイドにキズが入るようなことはありません。


イタズラかあるいは走行中に何かを巻き込んだのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤの寿命ではやはりないんですね。
早すぎると思いました。
走行中に何か巻き込んだ覚えはないです。
イタズラなんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 19:27

マフラーよりも、「泥除け」「カバー」が接触していて、こすれている可能性がひとつ。

もうひとつは、いたずら。
いずれにせよ、問題は、その傷の「深さ」です。
タイヤのミゾは充分でも、キズが深いと走行中にタイヤがバーストする事故にもつながりかねません。
バイク屋さんに持っていってみてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触しているところはありませんでした。
走行中にタイヤがバーストは怖いですね。キズはそんなに深くないと思いますがバイク屋にもっていきます。
イタズラなんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!