都道府県穴埋めゲーム

フレッツADSLを導入するために、私のデスクトップパソコンにLANボードを取り付け、ドライバをインストールしようとしたところ、
「Windows98 Second EditionのCD-ROMラベルの付いたディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」
と指示してきます。
私は、Win98SEのCD-ROMを紛失しているため、インストールできず、やむなくLANボードを取り外しました。
新たにCD-ROMを購入しないと、もうインストールできないのでしょうか。
よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

Win98SEのまま…を希望するなら、なんとしてでも探し出すか、再度購入(それならMEがいいけれど)するしかないと思います。

Win98からのUGであれば、参照先をそのWin98ディスクにすることで回避できるかもしれません(DLLの要求かネットワーク関連のプログラムの要求だと思うので、98と98SEは共通部分がかなりあるからです)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紛失したと思われたWin98SEのCDロムが見つかりましたので、解決しました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

ほかの人も書いているようにメーカー製PCならメッセージの[OK」をクリックすればインストールしますが、自作やアップグレードている場合は、ディスクがないと無理といってもいいと思います。

レジストリ操作いがいは、、、、でもこれには危険を伴うので、あまりお勧めできません。
これは、OFFICEも同じです。
    • 0

Win98のCD-ROMが無ければ無理です。

但し、一度 Explorer で確認していただきたいのは、下のipuuさんの言われている、C:\windows\options\cabs というフォルダが存在するかという事です。
更に、そのフォルダに、******.cab というファイルが多数存在するかです。
もしも、有るようでしたら、レジストリを書き換える事によって、インストールは可能です。
    • 0

こんにちは。

お使いのPCがメーカー製でのプリインストールであるならば、

「Windows98 Second EditionのCD-ROMラベルの付いたディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」 >「OK」>「ファイルのコピー」>ファイルのコピー元に「C:\windows\options\cabs]入力>OK・・・で続行すると思いますが・・・
    • 0