プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔使っていた携帯の電源を久しぶりにいれたら電話帳やメールなどのデータが全て消えてしまっていたのですが、なおすことはできませんか?水没などしたわけでもないのでおそらくデータが初期化されてしまったのだと思うのですが・・・電話帳などはいいのですが大切なメールが消えてしまったことがショックで仕方ありません。メールのデータの復旧の仕方などお金がかかってもいいので何か知っている方がいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

携帯の場合は無理じゃ無いですかね。

後以前に水没などで消えてしまったデータを復旧してくれる会社が有ると言う話を聞いたことが有りますが、確か何十万も掛かると言う事と必ずしも復旧する訳ではないし、その場合でも全額では無いにしろお金が掛かると言われ何もしないでお金を騙し取られたと言う事例も。ですから出来ると言われても、鵜呑みにしない方が良いですよ。お気持ちは解りますが、これからはデータは携帯以外にバックアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり諦めるしかないんですよね。どうもありがとうございます。