プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07911QK3X/r …
こちらのHDDが購入後1年で壊れてしまいました。
現在パソコンに接続すると起動音はして一瞬は読み込むのですがすぐに接続が切れてしまいます。
他の接続の仕方もためしたのですが同じようになりました。
一瞬読み込んだときはファイルなどもちゃんと残ってるので完全にデータが消えてるわけではないと思うんですが、なんとかバックアップを取れる状態に1日でも戻すことはできないでしょうか?

A 回答 (4件)

HDDが壊れたとのことですが、一瞬読み込んだときはファイルなどもちゃんと残っているのであれば、データが消えてはいないでしょう。

ただし、HDDの状態が悪化している可能性が高いため、バックアップを取る前にデータ復旧業者に相談することをお勧めします。データ復旧業者は、HDDの状態を診断し、データが読み取れるように修復してくれます。

データ復旧業者は、多くの場合、無料の診断サービスを提供しています。そのため、まずはデータ復旧業者に相談し、HDDの状態を確認することをお勧めします。データ復旧業者によっては、データ復旧料金が無料になる場合もあります。

データ復旧業者に相談する際は、HDDの型番や故障の状況を伝えましょう。また、データ復旧料金や作業時間についても確認しておくとよいでしょう。

データ復旧は、時間との勝負です。早めにデータ復旧業者に相談することで、データの損失を最小限に抑えることができます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり復旧業者に出すしかないんですね。

No.2:追記

では、パソコンの電源も疑ってみてください。
そのHDDをHDDケースに入れて、USB接続で安定的に接続できれば、パソコンの電源が壊れている可能性が高いです。
    • 0

バックアップって壊れる前に常にとっておくもの

壊れたなら、単純に今の状態でデータを退避ですからね・・・
読み込めないなら、バックアップはとれないってなるから・・・
すぐに落ちたりするのもダメですからね・・・

ただし、USB接続とかではなく、おとなしくSATAで接続してください。
    • 0

「パソコンに接続すると」とか「他の接続の仕方」が具体性に欠けるので難しいですが、USB接続ですか?

その場合、HDD本体ではなく、HDDを入れているケースの電源(ACアダプター)の故障の可能性も考えたほうがいいです。試しに、他のHDDケースを購入してみるか、同等のACアダプターを使って試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが内臓HDDです。
違う線を使って接続しましたが他のパソコンに接続はまだ試していません。