dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
私はものすごい田舎に住んでいるのですが、小学5年の息子に「東京都の県庁(都庁)所在地はどこ?」と聞かれて答えに詰まってしまいました。
正解は何なのでしょう。
恥ずかしい話しですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新宿区西新宿2丁目ですね。



参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0

新宿区、でしょうか。



他の方も答えてらっしゃいますので、
参考ページを。

参考URL:http://www.geocities.jp/tanumama04/ken.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をお寄せいただいた皆様、大変明快な回答をありがとうございます。
恥ずかしながら、今まで疑問に思ったこともなく過ごしてきた自分を恥ずかしく思います。ponshigeさまの解答欄をお借りしましてお礼申し上げます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 20:17

こんにちは(^_^)


東京の新宿区です。
下記のURLの右下にも住所の記載があります。

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0

新宿駅から歩いたところに都庁があります。



はっきりした住所は分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!