アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きってどんな時ですか?

最近気になる人がいるんですが、好きがどうかさっぱり分かりません。
喋ると楽しいし、一緒にいたいと思ったりもするのですが、ドキドキもしないし・・・
自分がなんなのか最近さっぱり分かりません。

むしろ、好きって何ですか?
このことで悩みすぎて、最近いろいろと頭に入らないのです。
もしかして、心の病か? と思うこともしばしば・・・

A 回答 (2件)

人の性格は様々ですよね。

恋に対してもその性格が現れます。きっと、あなたは、物事に対してスローペースでスタートしていくタイプなのかもしれませんね。

もしあなたが、一日のうちの大半、気がつくとその人のことを考えてるようならば、好きになっているということです。
でも、若いうちは、それが恋心なのかどうかもわからないことも多々あります。
無理やりに、好きなのか恋なのかを決め付ける必要はないと思いますよ。
まず、気になっている、一緒にいると楽しいというだけで、今は十分だと思います。
いっきに燃え上がらないだけ、ラッキーです。
まだ冷静さがあるうちに、相手の人格をよく観察しながら、楽しい時を重ねながら、じっくり自分の気持ちをさぐっていくのがいいのではないでしょうか?
好きという感情は理屈もなければ、定義もありません。あくまであなた流の感情ですから。
どこまで行っても、自分の気持ちに素直に生きる、それが幸せというものですものね。
とにかく、今は時間をかけて、自分と向き合ってみてください。答えはまもなくあなた自身が出してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理矢理決めつけるのではなく、楽しくいきたいと思います。これからもこのままでいきたいと思います。

好きっていろいろありますよね。

。。
私も好きって思っている人のこと、本当に好きなんかな~なんて考えたりしますよ。
ドキドキがなくてもこの人好きだなってよく思いますし、最初はドキドキしなかったはずなのにいきなりドキドキしちゃったりとかもあります。
多分fiatluxlucyさんはその人が好きなんだと思いますよ。寝ても冷めてもその人のことが気になる→恋
いろんな好き(友達として、家族として、先輩として、後輩として、先生として、同僚として)って考えてみたらいろいろなんですよね。
だから私は好きなら好きって思うようにしましたよw
好きって感情に悪いものなんてないと思うからw
ただ思う感情だけなら誰も傷つけないしね☆
心の病ってわけではないと思いますよ~
悩んじゃうのは恋の病???
かも??
    • 0
この回答へのお礼

心の病じゃなくて,恋の病だったのかぁ~
でも,何となく分かってきました。

これから頑張ります。