すいません板違いかも知れませんが、ここの方ならご存知の方もいるかと思いまして・・・・。
10数年前、読んだ漫画本です。梶原一騎さん原作で「人間凶器」といいます。主人公はとんでもない不良、みかげよしと(字は忘れました、美影?)。このみかげが極真会をモデルにした道場に入門、渡米して指導員になります。しかし、色々とあって館長(もちろん故大山総裁モデル)と袂を分かち、メキシコへ逃亡、マスクマンとしてプロレスラーに転身します。そしてレスラーと空手の争いになり、館長は謎のマスクマンがみかげだと気付きます。

実はこれ以降この漫画本に出会ってません。(引っ越して行き付けの散髪屋に行かなくなった為)申し訳ありませんが、どなたかこの漫画の続きとラスト教えて下さい。みかげ君は心を入れ替えたのか?あの琉球空手の美人師範(盲目の)とはどうなったのか?
どうしても知りたいのです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本当であればどこかの古本屋で入手され、お読みになるほうが面白いと思うのですが、続きをお教えいたします。

(記憶をたどって書いてますので、詳細まで完全に正確とはいえませんが、大筋は間違ってはおりません)

さて、レスラー対空手家戦争が一段落ついた後、やはり美影は、様様な問題を起こし、CIAにマークされてしまいます。CIAからの追撃を避けるため、ある政治家「五木玉堂?」の性癖(プロモーターを介し、日本の女子プロレスラーを薬で眠らせ犯す事)を盾に(弱みを握ったわけです)政治家秘書に納まるのです。
その頃、美影が犯した国際的犯罪の責任をとった大東徹源館長は、自流派を解散し、全てを失った状態でした。・・・ひょんな事から五木と美影の癒着をしった大東は必死に全てをやり直すよう説得をするのです。「我が後継者となって山中にて修行せよ。」と。ところが美影がそれに応じるはずもなく、政界出馬を試みようとします。
あのような悪党に政治権力を持たせてはならないと立ち上がった大東及びその弟子達が美影を追い詰めます。妻である桜子も必死に説得をするのですが、そのかいもむなしく、逃げようとする美影であった。が、ふとした瞬間、美影と桜子との間に生まれた子供が、美影のスポーツカーのサイドブレーキを解除してしまう。車はがけに向かって走り出す・・・。「お父さん!助けて!」子供が刹那に叫んだ。
一瞬の出来事であった。美影が車に飛び乗り、子供をほうり投げる。そのまま断崖絶壁に消えてゆく・・・。壮絶なラストシーン。息を呑む大東軍勢。弟子の一人は口ずさんだ。「美影は自分が逃げようとして、車にとびのったのだ。けしって子供を助けるためではない・・・。」

こんな内容でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!有り難うございます。
確かに古本屋にでも通えば、見付かるのかも知れませんが、時間が無いのとあと何冊読めばいいのか分からなくて。
あらすじ、どうも有り難うございます。よく分かりました。
結局美影は真っ当な人間にはなれなかったんですね。(最後は子供を助ける為と私は信じたい)

お礼日時:2001/10/29 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空手の館長に、空手の教室開けと言われてるのですが

空手の館長に、空手の教室開けと言われてるんですが、空手の強さはどれくらい必要でしょうか?
前金はどれくらい必要でしょうか?
空手着や、帯、防具などは
どれくらい用意しておくのが普通でしょうか?

空手着や帯、防具などを
かなり安く売っているサイトや場所を知ってますか?

そこで、普通はどういったことを前もってしておくべきでしょうか?

しゃべり上手じゃなくても、できますか?
人脈がほとんどなくても、できますか?

空手の館長をやることのメリットとデメリットを教えてください。

Aベストアンサー

 それを言ってくれたのが師匠であれば、師匠に直接聞かずにここで聞かないといけないって事は師匠とまともな信頼関係が築けていないって事ですね。 余程素行が悪いんでしょうかね?
 中国武術の世界ではあとあと恨まれないように素行の悪い弟子はこういう角の立たない追い出し方します。

 もし師匠との関係が良好なら、真っ先に師匠に聞かずにここで質問する事自体があなた自身が師匠を信頼していない、裏切っているって事です。


 師匠ではなく他人が言ったのならまともに聞かない方がいいです。
 他人に言われて師匠ではなくこちらで質問する(道場を開く事を考える)=師匠との関係を決裂させる行為(流派との決別)です。


>しゃべり上手じゃなくても、できますか?
>人脈がほとんどなくても、できますか?
>空手の館長をやることのメリットとデメリットを教えてください。

 経営関係はともかくこういう事をここで聞かないといけないくらい後輩の指導経験が皆無って事ですねぇ。
 今まで何を習ってきて独立を決意したの? 師匠の何を見てきたの?って聞きたいですね。


 前もってやっておくべき事? 師匠とまともな信頼関係を築く。もしくはまともな信頼関係を築ける師匠を捜す事でしょ?
 普通はこれは入門時にやっておくべき事なんですけどねぇ。
 別に資格が必要なわけじゃありませんし、開こうと思えば習ってなくても身体一つで開けますけどね。強さも特に必要ないです。

 それを言ってくれたのが師匠であれば、師匠に直接聞かずにここで聞かないといけないって事は師匠とまともな信頼関係が築けていないって事ですね。 余程素行が悪いんでしょうかね?
 中国武術の世界ではあとあと恨まれないように素行の悪い弟子はこういう角の立たない追い出し方します。

 もし師匠との関係が良好なら、真っ先に師匠に聞かずにここで質問する事自体があなた自身が師匠を信頼していない、裏切っているって事です。


 師匠ではなく他人が言ったのならまともに聞かない方がいいです。
 他人に...続きを読む

Q格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。 空手・柔道・ボクシング・キックボクシングなど

格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。
空手・柔道・ボクシング・キックボクシングなどなど…

Aベストアンサー

格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。
   ↑
凶器とみなす、なんて正式な基準など
ありません。

負傷させた場合、武器を持っていた場合と
同様に扱うことがある、というだけです。

一応ですが、空手の有段者、プロボクサーの
拳、剣道有段者の持つ棒、などが武器と同視
されることがある、ということになっています。

Q空手道、形の競技空手と沖縄空手の違い?

空手の形(型)で、競技で行っている形と沖縄のベテランの方がやる型は動作に少し違いを感じています。
競技の形は、スピーディーや重厚ではぎれがよいイメージですが、沖縄の全ての人ではないかもしれませんがベテランの方の中には、表現が難しいですが、もったり(もっちゃり)というか竹のようなしなりというかそのようなイメージがあります。例えば、最近みたピンアン初段の動画では、挙動毎に身体をくねらせているように見えました。どちらが良いとか悪いとかでなく、どちらも味があってよいのですが、この違いを
どう理解すればよいのでしょうか?また、競技にその独特な沖縄流の形で出場した場合、どのように評価されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 基本的に競技というのは基準があって成立するものです。特に体操や型等ではかって気ままにやっていたのでは採点が出来ません。つまり競技にならないのです。ですから現在の空手の型の競技では基準を定めて表演します。そこから外れれば原点というわけです。

 これはなにも空手に限ったことではなく中国武術でも同じです。例えその流派が正統的な系統であっても競技としては評価できないということになります。

 型の伝承でもっとも難しく気をつかなければならないのは、その型が伝えようとしているものを伝えるということです。例えば動作毎にくねるような動きは実は型の真意を表しているかもしれないし、単に教えてくれた人の癖や、実は違っているけど受け取る側がそう見えたのでそう表現してしまっているかとかそういったことかもしれないのです。この問いに明確に答えをだすのは難しそうですね。

Q【空手】空手協会と空手連盟の違いを教えてください。

表題のとおりです。
このまえ、練習で、「今のは、連盟ならA君、協会ならB君の勝ちやな」という、話を聞きました。
微妙にルールが違うようなのですが、どう違うのでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

連盟と協会では突きの認識が少し違います。連盟はスポーツ的で軽い突きでもポイントになりますが、協会は、力強さがともなったものでないと技として認めず、とってくれません。連盟の試合は若い人が強く、協会の試合は熟練者のほうが強かったと思います。

連盟はヘッドギア?をつけると思いますが、協会はつけません。また、連盟が3本勝負、協会が1本勝負だったと思います。

協会的には、空手は球技のように入った入らないのような単純なものでなく、技を修得し、使えたかどうかを見ています。

Qサブミッションを知らないアマチュアレスラーとアマチュアレスリングを知らないキャッチレスラー。

サブミッションを知らないアマチュアレスラーとアマチュアレスリングを知らないキャッチレスラー。グラウンドではどちらが強いですか?

Aベストアンサー

一概にはなんともいえないですよね。

柔術とかは知っていなければほぼ返せないアリ地獄のようなイメージです。グラウンドは経験だと考えればサブミッションをしらないというのは致命的だと思いますが・・・
どちらも全く知らないという前提がありえないので・・やっぱりわからないですね^^;

私的にはキャッチレスラーの方が有利ではないかと思います。

しかし、最近かな?UFCに出てきたブロック・レズナーなんかはサブミッションはまったくですがしっかりとグラウンドで相手をコントロールしてましたよ。

あ、でも最後は腕関節とられて負けてましたっけ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報