アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布を買い換えようと思っているんですが
キプリスの財布とホワイトハウスコックスの財布どちらにしようか迷っています。
また革もいろいろ種類があるので「どの革がいいよ」というアドバイスがあれば教えてください。

来年大学なので大学に行ってもおしゃれに使えてようなものがいいです。
予算は1万~1万5千円で革の二つ折り財布を探しています。

ほかにオススメのものがあれば教えてください!!

A 回答 (5件)

「他にお勧め」ということであれば、自作をお勧めします。


革から切り出しての完全自作はちょっととっつきにくくても、
自作用の下ごしらえ済みキットが市販されています。

学生さんでしたら、変なブランド物よりも嫌味が無くて、あなた自身にもお友達にも受けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~さすがに難しいので遠慮しておきます。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 22:59

すみません。


どちらでもいいと思います。
いえ、決して投げやりな回答ではありません。
どちらも革としては、いい革を使っているという意味で。

その予算だと、ホワイトハウスコックスは厳しくないですか?
キプリスのほうがリーズナブルだと思います。
あと、ホワイトのほうはブライドルレザー製で、徐々に変色して味が出てきますね。
それがイイという人はホワイトハウスコックス。
いろいろ手入れが面倒という人はキプリスかな。

私だったら、個人的に、ホワイトハウスコックス。

その他、革で定評あるブランドは、エルメス、ロエベ、カミーユ・フォルネあたりかな。いずれも高級な革で高額。

キプリス、ホワイトハウスコックスあたりが大学生らしくて、また、社会人になっても末永く使えるのでいいかと。エッティンガーあたりもいいよ!

この回答への補足

そうなんですか~勉強になります。
実際に実物を触ってみたいのですが横浜付近に売っているところは分かりませんか?

補足日時:2005/08/02 23:01
    • good
    • 1

こんばんは。



キプリス・ハワイとハウスコックスの皮の質感も良いですが、まだお若いですし、“吉田カバン(ポーター)”が御洒落だと思います♪(18歳会社員女性です☆)

http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/default.html?ki …

参考URL:http://www.portertokyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーターですか。笑
実は今使っているのがポーターでナイロンの方なんですけど使い勝手は最高なんですがもうぼろぼろで・・・
あとちょっと革財布にひかれているので・・・
せっかく回答していただいたのに申し訳ありませんw
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/02 23:07

渋い趣味してますね.



ホワイトハウスコックスの方がカジュアルで,
キプリスの方が大人びた感じかなー,なんて思います.

皮についてはあまり詳しくはありませんが,
自分の趣味や普段の服装から,
自分に合うイメージで選んでしまってもいいと思います.
キプリスやホワイトハウスコックスは,どちらも皮の評判は良いですしね.

大学新入生ならホワイトハウスコックスのほうがしっくりくるかな.

ちなみに私は,鞄工房土屋のオルターナレザーのマルチパースを使っています.

予算いっぱいになりますが,大峡のもお勧めですよ.

この回答への補足

渋いですか?笑
ホワイトハウスコックスの方がおすすめですか!
実物を見て触って見たいんですが横浜で売っているところは分かりませんでしょうか?

大峡ですか~知らなかったのでちょっと探してみます!

補足日時:2005/08/02 23:11
    • good
    • 0

#2です。


補足がありましたので、回答します。

すみません、横浜はあまり詳しくありません。
新宿伊勢丹がオススメですよ!
ホワイトハウスコックスやキプリス以外にも、いろんなオススメの
ブランド・メーカーの財布が勢ぞろいしています!
また、新宿伊勢丹だと、新宿伊勢丹限定版のホワイトハウスコックスの
二つ折り財布があります。あれはカード類がたくさん入るのでオススメ!
(たしか2万5000円くらいしたと思う)

横浜でも、大手デパートを探せばどこかにあるでしょう。
(タカシマヤ、そごう、三越などなど…)
もしくは、ルミネ1Fのユナイテッドアローズにあるかもしれません。

■ホワイトハウスコックス
http://www.whitehouse-cox.co.uk/

■キプリス
http://www.cypris.co.jp/
伊勢丹相模原店 2F/ 4F
西武百貨店東戸塚店 5F
そごう横浜店 5F
高島屋横浜店 5F
高島屋港南台店 1F/ 5F

■エッティンガー
http://www.ettinger.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!