プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代半ばの女性です。
両親の薦めもあり、お見合いをすることになりました。(おそらく結婚相談所に入会すると思います。)

私はお見合いに抵抗を感じておらず、これからとことんお見合いしようと思っております^^
でも、ちょっと怖気付いております(笑)
お見合いに素敵な男性はいるのでしょうか??
気になります。

お見合い結婚をして幸せになられた方、どんなことでも良いので明るい話を聞かせてください^^

A 回答 (5件)

私は一度恋愛結婚に失敗しているので、一応経験者なんです。

今回のお見合い結婚で見事泥沼状態から足抜けしたので、是非mokonomo10さんもガンガンお見合楽しんでください。

お見合いだと、結婚までの段取りが早いですよ。男性の方もバンバンとアプローチして来ますから、メールとか実際にデートしてみて、気にいった方を選ぶ事が可能です。mokonomo10さんは私よりお若いし、きっとお申し込みいっぱいきますよ!年収4桁の方も、高学歴
の方も本当にけっこういらっしゃいます。もちろんイケテル方もです。

私の場合は、付き合って3ヶ月でゴールインでした。お盆休みに海外旅行に連れて行ってくれて(勿論旅費は彼持ち)、その帰りのプロポーズ。9月には銀座でけっこう高級ランクのエンゲージリング買ってもらって、新宿のサロンで挙式の手配してました。しかも憧れていた、海外の綺麗な海の見えるチャペルでの挙式!私達と同行者の旅費は、全て彼が出してくれました。おまけにドレスも24万しましたが、買ってくれました。
クリスマスの結婚式は、本当に感動して、涙が止まらなかった。だって私には一生結婚式なんて出来ないよって思ってたから...。派遣社員で貧乏だったし。

今や都内のマンションの最上階の4LDKに住む専業主婦です。この転身は、お見合いだからこそ出来る技!
親戚や友人には羨ましがられ、年頃の娘がいるお母様方は、口をそろえて「やっぱりお見合い最高ね。」と言い出す始末。前は「お見合いなんてね~。」と馬鹿にしてたのに~。今日もマンションの眺望は素晴しいです。ちなみに富士山見えますよ。空も綺麗で、町並みも美しい。

この7月にはバリにハネムーンに行って来ました。エステ三昧の日々は幸せの一言でした。宿泊は、7月に東京にオープンして話題になったホテルのバリ店で、とても素敵でしたよ。

主人とは、馬鹿言い合いながらのんびりと暮らしてます。わたしあまり料理得意じゃないけど、どんな物も
おいしそうに完食してくれます。文句も喧嘩もしませんね。でも言いたい事は言いますよ。

長くなってすいません。自慢話みたいになってしまいましたが、景気の良い話をして、少しでもお見合いに夢を持っていただけたらと思って。お見合いといっても、今は仲介人は付きませんから、二人で愛をはぐくむといった感じで、なんら恋愛と変わりませんしね。
なるべく大手の相談所選択した方が、出会いが多いです。お見合いは当たってなんぼです!沢山の方に会い、この人だという人を見極めて下さい。

どうぞ良い縁がありますように。
    • good
    • 3

見合い歴30数回の末に結婚した男です。



見合いにもいろいろな形態があります。
結婚相談所の経験もあります。
親戚の紹介もあります。
世話好きの婆さんの世話になった(無理やりさせられた)こともあります。
上司が話を持ってきたこともあります。

つまるところ、友人の紹介(身上書の交換など一切なし。日にちを決めていきなり会いました。)で大波小波に揺られ結婚することになりました。

嫁さんが当時39歳のわたしを「素敵な男性」と位置づけたので、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるでしょう。
下手な鉄砲を打ち続けてきた男だけに、いささか説得力に欠けますがね。

「素敵な男性」と「素敵だと思える男性」は、違います。
ここを見誤ると悲劇が待ち受けています。
一生を共にするのにふさわしい男性かどうかを、客観的に見極めてください。

結婚5年目、44歳の親父からでした。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お見合いの話は過去のログにもたくさんあるのでお暇なら調べてみてくださいね。



お相手の男性がステキかどうかはあなたの条件に拠るところが大きいですね。

とにかく若いこと。身長があってスタイルもなかなか、顔もカワイイ。
この三つは女性にとってお見合いの絶対条件といっても過言ではありません。
もう一つ付け加えるなら、今のご時世、あなたが手に職をもっていると益々好都合です。

お見合いの場合、とにかく成功の鍵は相手の親に気に入られ、相手の男性に「どうしても彼女が良い!」と言わせることです。

女性に奥手の男性も多いですが、今の世の中、カッコよければ女性の方が声をかけるしアタックしますよね。
なので、残っているのは親が相手の女性の条件にこだわるか、男性本人のプライドがかなり高い場合が多い。
ヒドイのは、実は彼女がいる、あまりに女遊びが激しいので見かねた両親が身を固めさせるためにお見合いを申しこんでくる場合です。
こういう男性は見た目もカッコいいし女性慣れしているのですぐにわかります。

当たりは、性格が素直、お坊ちゃん育ちで優しいのに職場に女性がいなかったために独身という男性でしょう。奥手くらいがいいですよ。
しかも、あなたに一目惚れしてくれるような男性。

やっぱり、お見合い結婚は相手の男性に惚れられて・・・が幸せの鍵でしょうね。

友人はお見合いをして32回目に出会った年下の男性(結婚後に童貞君だったと判明)と結婚しましたが、
「彼が私のことを常磐貴子みたいっていうの」
とのろけてましたよ。そのくらいベタ惚れです。

最初の出会いで決まる人もいますが、まあ、気長に。あせることはないので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、、、あまり明るい話ではないですね(笑)

職場に女性がいなくて出会いが今まで無かった男性の中でとーっても性格の良い人を探します!

惚れられるように外見も磨きますね^^

お礼日時:2005/08/03 10:57

はじめまして。

結婚相談所でお見合いをしてこの秋結婚予定です。あなたがお見合い相手に何を望んでいるのかは解りませんが、十数人とお見合いをした経験者としては、素敵な人はいると思います。

お見合い相手はみなさんお酒やたばこ、ギャンブルなどをしないとても誠実で真面目な方が多かったような気がします。ただ、奥手な方が多いのでその点もの足りない?かなと思うこともありました。

でも、あなた次第であなたにあった素敵な男性と必ず出会えると思うので頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます^^

真面目で誠実な人が多そうなのでホッとしました(笑)きっかけがお見合いでも、恋愛して結婚するつもりなので人柄重視です^^でも正直なところ経済力もあって欲しいと思います(笑)

素敵な人と出会えるようにがんばります!

お礼日時:2005/08/03 10:23

私の叔父ですが・・伯母とお見合いです。



子供も4人みんなもうもちろん社会に出てますが
今もラブラブ夫婦でうらやましい限りです。

お見合いもいいもんだなぁと思いますね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の叔父もお見合い結婚で、幸せそうに見えます。
お見合いもいいかも^^と思ったきっかけの一つなのですが、
今の若い人もお見合いをして幸せになっているのでしょうか?私と同世代でお見合いをしている人はまだいないので、ちょっと気になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!