プロが教えるわが家の防犯対策術!

マカフィ~を購入しようと考えています。
で、質問なのですが、今、ノートンインターネット
セキュリティーを使っているのですが、マカフィ~と
どっちがよいのでしょうか?
マカフィは一月500円くらいですから、一年で
6千円。ノートンの更新も同じくらいだと思うので
値段的には同じくらいなのですが、マカフィのほうが
なんかよさそうだったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マカフィー・スペシャル・アニバーサリーパック ¥4,200


「ウイルススキャン」、「パーソナルファイアウォールプラス」、「スパムキラー」すべて2005年度版です。シリアル番号すらもないのでインストール作業は極めて簡単、初期設定で全てのファイル+メールを監視、右クリックスキャン対応しています。ファイアウォールも初期設定のまま設定変更の必要はないです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00038T …

検出率も常に上位です。
http://www4.pf-x.net/~zot/vir/Detect.html
http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp? …
    • good
    • 0

どっちがいいかはわからないですが、マカフィーを使っています。


オンラインの契約です。
もう2年近くになりますが今まで何のトラブルもありませんでした。
機能的にはどこも同じかもしれませんがオンラインでいつも監視してくれているイメージがあり安心しています。
    • good
    • 0

娘のPCは、プロバイダのサービスパックでマカフィを利用していますが、



1年半問題なく自動でアップデートもしているので、(娘は手動でやったりしない)

安心して利用しています。
    • good
    • 0

両方とも重い


シェアーのみで判断するならノートン
軽さと検出力を望むなら他を選択
    • good
    • 0

皆さんの回答に水をさすようですが、はっきりいいますが、マカフィーは止めていた方が良いと思います。


 私は3年間マカフィーのユーザーでした。その間重大なトラブルとして
● メールの添付ファイルが勝手に削除される
● ルーターを入れた環境で、プライバシーサービス  を起動させるとインターネットが切れる。これを  繰り返す。サポセンに聞いたが解決せず。
● Webカメラの音声録音ができないためサウンドとオ  ーディオディバイス内のサウンドハードウエア   テストウイザードでハードウエアテストしょうと  するとdirect playがエラーを起こした。
  原因はマカフィーのウイルス対策ソフトでした。
私は、マカフィーを信頼して3年間使ってましたが、裏切られたようで、もう二度とマカフィーは使いません。こんな不具合があるなら、ホームページ等で公開し対策等をとるべきだと思います。これは私の体験談ですから、後は自分で判断されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ問題があるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!