アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ノートPC及び無線ルータの購入をしました。
家に帰り色々設定変更等色々行いましたが、
一向に内蔵無線LANにて、無線ルータと無線接続できません。

【問題事象】
 ワイヤレス ネットワークに無線ルータの電波が表示されない
 →IP接続以前の問題と思われる。

【製品】
 ノートPC  : NEC LaVie L アドバンストタイプ
 内蔵無線LAN: Alps UGJZ1 11b/g MiniPCI Network Adapter
 無線ルータ  : BUFFALO WER-AM54G54 Ver.1.13
→ 11a/11b/11g同時接続可能

【確認した事】
 (1)XP標準のワイヤレスネットワーク設定で無線検出不可
  → 無線ルータの11gと同じSSID、暗号化を合わせてもNG
 (2)Alps付属ワイヤレスクライアントマネージャで無線検出不可
  → 無線ルータの11gと同じSSID、暗号化を合わせてもNG
 (3)BUFFALOの無線LANカード実装し、11a/11gで接続可能
 (4)他のPCで大昔の11b無線LANカードで無線ルータに接続できる
  事を確認
  → 暗号等一切なしです。
 (5)その他、無線ルータ側の無線チャネル等変更しても無線接続
  できず。

何が原因か不明です。。。
内蔵無線LANが役に立たないなんって、、、、

誰かわかる方いませんでしょうか?

A 回答 (3件)

無線LAN,有効になってますか??


コントロールパネル
ネットワーク
で、×ついてませんか??

この回答への補足

内蔵無線LANの動作確認時は、有効になって
いる事は確認しています。
デバイスマネージャーでも、アダプターも問題なく
動作しています。
ワイヤレスクライアントマネージャの診断機能で確
認した際には、無線レベルにてNGになっていまし
た。

他に何かあるのでしょうか?

補足日時:2005/08/03 01:25
    • good
    • 0

意外と見落としがちなんですが、ノートの内蔵無線LANは


横とか手前の方に「無線LAN有効化スイッチ」みたいなものが付いてます。
そこらへんは大丈夫です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな単純だったんですね。。。
マニュアル類に無線LANについての記載が
少なく電子マニュアル化になっています。
この資料にもその辺の事が載っていません
でした。
マニュアルの後ろに構成図にボタンがあるよ
ぐらいしか記載されておらず、スイッチOFF
にしていました。
スイッチONにした所、現在接続できる様にな
りました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:53

無線LANのスイッチが切れていないか確認と、タスクバー右下に無線LANネットワークのアイコンがあると思いますが、電波の検出はされていますか?


されていなければ右クリックで利用できるネットワークを表示を開いて見てください。
そこの更新や電波の名前があると思いますので、選んで接続を押してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaki03さんのアドバイスで解決しました。
単純な間違いでした。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/08/03 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!