アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
いつもお世話になっております
さっそくですが、今VGC-H70WB7を使用しています
この機種でなのですが、家庭の普通のモジュラージャックとPCをつないでその電話回線を使って電話をしたいのですがどのように、すれば電話をかけることが出来ますか?ソフトは、無料でお願いします。

A 回答 (6件)

ご質問の件、つまりパソコンを一般回線の電話機としてお使いになりたいということですね?

VGC-H70WB7内蔵のモデムにはそのような機能は内蔵されてないと思われます。

最近の方はご存知ないとは思いますが、
10年近く前はそのような使い方が流行りました。
パソコン通信やインターネットがアナログモデムでのダイヤルアップが主流だった頃。
ネットもFAXも電話も同じ回線で同じモデム機器を使うのでそのような使い方が流行ったのです。

現在ではもしかするとボイス機能付のモデムは市販されていないかもしれませんが、そのようなものを使っていました。
現在のアナログモデム内蔵型のPCではボイス機能はサポートされていない可能性が大きいです。

かつてのIBMのアプティバなどではモデムと電話とFAXの統合ソフトが標準でついてきました。
私はノートパソコンで同じようなことをしたいと思い、IBMの56K Double Jack Modem (Data/Fax/Voice)カード 02K4197 というPCカードモデムを購入してみたことがありました。留守番電話機能ソフトが付属していましたが、あまりVOICE機能は使用しませんでした。

アプティバでは、ボイス機能を使ってハンズフリーホンとして結構使いました。
普通の電話ほど音質が良くなく、ハンズフリー・スピーカーホン特有のものか、(ハウリングを防ぐため??)片方が話している最中はもう片方はミュートされるような感じで、慣れないと少々違和感がありました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明頂きありがとうございました
内蔵モデムでは通話は出来ないということですね
了解です。ありがとうございました^^

#4です

内蔵モデムはありました
しかしLINE側のみなので
電話機を別に接続することは出来ません
パソコンからのFAX送信は出来ます
失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

PCからFAXは送れるのですね
送れるというのは送信が可能なのでしょうか送受信も可能なのでしょうか
じゃあ又、このカテゴリに質問しますので回答願いたいです
訂正含め2回の回答に対しありがとうございました。

余りにも最新型の映像主体のパソコンを手に入れたので、電話に必要な「モデム」という物がこのパソコンには組み込まれていないようです。

パソコン裏側の接続端子類の中に電話用のモジュラーが接続出来る部分があるか無いか確認してください。またはマニュアルで、多分無いはずです。
PCI接続のモデムを購入して組み込むか、外付けを付けるかになります。「モデム」がないと通常のFAX送信にも使えないですね
組み込む余裕もありませんが・・
    • 0

モジュラージャックとPCをつなぐということですが、回線は何を考えておられますでしょうか?

ダイアルアップ接続の場合は、モジュラージャック→PC(モデム内臓)になります。こちらの場合、電話代が必要になって、普通の電話のときと同じく使った時間に応じて電話代が請求されますので、PCを使って電話をするのは逆効果でしょう。

多分お考えなのは、ADSLだろうと思います。こちらの場合、インターネット電話を申し込んで、送られてくる電話対応のADSLモデムに普通の電話機をつないで電話するのが手っ取り早いし、簡単だと思います。ただ、+αの費用がいるので、というのであれば、他の方がお勧めしているSkypeなどがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いやーADSLでも光でもありません
今時自分の部屋なのですが、PCで何もかもしたいのです。でも無理なんですよね(:;)
なんか、僕の言ってることおかしかったら、FAXの質問をこのカテゴリにしますのでご回答下さい。ありがとうございました

sinobu_wednesdayさんと同じで、

前者だったらlivedoorSkypeの利用をおすすめします。
http://skype.livedoor.com/

相手もlivedoorSkypeを利用すれば
通話は無料ですし、お金を支払えば一般電話にも
かけることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
たぶんこの、ソフトだと思うのですが、WBSでとりあげてられてた気がしますなんかこんなの聞いたことあります
又使えたら使います!!thank you!!

PCで電話をするというと、例えばPCにマイクとイヤホン(あるいは両者一体となったいわゆるヘッドセット)を取り付けて、それを利用して電話するということでしょうか?そこまでしてPCを利用したいというと、何か重大な目的があるかと思うのですが…(例えばPCのアドレス帳を利用してダイヤルしたいとか、電話の会話をPCで録音したいとか…?)

質問者さんのおっしゃること、つまり家庭のモジュラーとPCを繋いでPCで音声通話をすることは、残念ながらまず出来ませんが(技術的には不可能ではないがニーズがない)、なぜ電話機で電話するのではダメで、電話機の代わりにPCを使って何をしたいのか、という目的が分かれば、その目的を実現する方法はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ってか自分の部屋でPCでいろいろまとめてやりたかったんで、あんまり、いろいろやりたくないんでけど簡単にできるのならやりたかっただけです
ありがとうございました