プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVEVA K.K社のPDMSという3D-CADソフトについての情報を探しております。

取引先会社が上記ソフトを導入したため、
弊社でも導入するかどうか検討中です。

AVEVA K.K社のHPは英語で、よくわかりません。
汎用性や、習得難易度、習得方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

順に説明しますと、汎用性についてはあるとも・ないとも言いがたいです。
Plnat Design Manargement System はいくつかのソフトのパッケージングソフトと思ってもらって差し支えないと思います。図面出力用のモジュールとして、ISODRAFT・DRAFTというものがあります。ISODRAFTは、ISOME図(配管)作図モジュールで、DRAFTは2D図面作図モジュールです。本題に戻りますが、作図された図面はdxfとして出力可能ですが、作成したモデルデータを他の3D-CADに持っていくのは難しい(開発が必要・又は別ソフトが必要です。)と思います。
習得難易度は、個人の能力によりますが難しい分類ではないでしょうか?質問でもあるとおり英語(イギリス英語)ですので・・・
習得方法は、実際使用しているところに入り込むのがベストではないでしょうか?
僕自身が他の3D-CADを使ったことがないので比べようがないですが、拡張性には優れていると思います。
大まかにはこんな感じだと思います。
また、バージョンにより使える機能が異なるので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
実は、何とか日本の代理店のようなところに連絡が取れたので、
聞いてみたところ、やはり取引先で勉強させていただくのがBESTのようでした。
調べ切れなかった情報もありましたので、
とても助かりました。

ありがとうございます。