アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強制終了のメッセージが頻繁に出ます。ホームページを開いている時だけじゃなく、電源を入れただけで何も触ってないのに出たりします。壊れてるんですかね?
パソコンはNECノートLavieです。

A 回答 (3件)

良くあるパターン


 1.ネットワークの設定がおかしい(壊れた)
  ネットワークの設定を全て削除して再インストール
 2.WIN95→WIN98にアップしたのにドライバー等をアップしていない
  121WAREのレスキューを実行
 3.Cドライブの空きが足らない(500M以上、700M以上推奨)
  マイドキュメント、仮想メモリをC→Dにする
 4.不用なネットワーク設定がある(プリンタ、端末)

以上 思いつく所をあげました
がんばって直しましょう。応援します。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって直します!

お礼日時:2001/10/23 14:24

強制終了ですか?


初期からですか?それとも最近になってですか?
起動してからNECのロゴが出た後ですぐにではないですよね。
たぶん予想では、システムが不安定なだけかと思いますよ。何かハードを追加したり、システムの更新をしたりしませんでしたか?

とりあえずは、前の方の参考121.wareに接続してレスキュー→Step2の検索で強制終了などと入れて検索してみましょう。
絞り込み検索できますから、試してみてください。
これでも見つからないときは、補足を・・・
また何か原因になりそうなことで心当たりが他にあれば補足を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかやってみます。

お礼日時:2001/10/23 14:35

電源を入れただけでもっていうのが気になりますが、まず代表的なものとして起動時のリソースはどのくらいありますか?70%以上ない場合は常駐などを外して確保してみてください。

NECは初期に無用なアプリが多数インストールされているので買った状態のままだとしたら不安定になって当然です。私もそうでしたから。
起動時リソースなど30%に満たない状態でした。
不必要なアプリをアンインストールしてください。
ある程度知識あるならCyberーNXとかもいらないでしょ?
ただ、自己責任においてやってください。
ランチは不安定の元凶になっていますので、これはアンインストールしちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!