アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達や大切な人に前向きに頑張ってもらいたいときにかけたい言葉や、落ち込んでいるときに人から言われて心の支えになったというような言葉があれば教えて下さい!

A 回答 (18件中11~18件)

ある地方都市に飛ばされ、仕事も人間関係も何もかもいやになったときがありました。

ペーパードライバーだった僕は、教習所に運転の練習に行ってました。8の字の道を通るとき、何度も脱輪しました。いらつく僕に、先生がこうおっしゃいました。

「溝を見るから落ちるんじゃ。自分の進む道を見とれば、溝にははまらん」

自分を見失いそうなとき、目の前の困難に気をとられそうになると、いつもこの言葉を思い出します。
    • 0

私の好きな言葉です。

「焦らず、頑張らず、でもあきらめず。」

つい、焦ってパニックに陥ったり、頑張りすぎて疲れたり、私なにやってるんだろ、って自己嫌悪になったり…っていうことは、積極的に動くがんばりやさんほどなってしまうことではないでしょうか。
でも、あきらめず。この言葉が強く背中を押します。やーめた、って投げ出すのではなくて、もうちょっと力を出してみよう、と言う気持ちになれます。
    • 0

○○さんは○○さんのペースがあるんだから、あまり焦るな><って言葉です。

焦ってって、やばいなぁ~頑張らなきゃなぁって言った時に友達が上のように言ってくれたんです。その時、そんな風に言ってくれて嬉しかったです。焦ってる時にそんな風に言われるとあ~自分のペースで行けばいいんだなぁって思ってしまいました。
    • 0

オロナミンCのCM見たことありますか?

「小さいことにクヨクヨしてない?」
「自分のやりたいこと、やれること、やればいいんだよ。少しずつ。」
「君は強い」

これにはすごくしびれました。

「君は強い」と言われたら、「自分は弱いからできない」って
言い訳ができなくなる。
自分の強さを信頼してくれている。
前に進めるんだ、、、と、感激しました。

それはともかく、、、
人によっては「いっしょに頑張ろうよ」が効く人もいます。
「おまえやったらできる」が効く人もいます。

人を勇気付けたいときは、その人にあった言葉を使いたいなと思っています。
    • 0

逆に『あんまり頑張らないでね~^^』という言葉で肩の力が抜けたことがあります。

頑張れ!頑張れ!と言われるのが励みになることも多いですけど、『頑張らなくてもいいよ』と言われると、『頑張らなくては・・・!』と意気込んで、辛くなってしまっている時にはとてもやさしい言葉でした^^
marukoさんのお役に立てるかはわかりませんが・・・
    • 0

私は仕事を始めたばかりの時でで悩んでいた時です。

同じころ、一緒の仕事ではないのですが、始めたばかりの友達と話していて
私が辛いというようなことを話したら、その友達も自分の辛い状況を話してくれました。
別に私を励ます意味ではなかったとは思いますが、同じように、しんどくても頑張ってる人がいる、自分よりしんどくても頑張ってる人がいる、そう思って乗り切ることができました。
ほんとに今でも感謝しています。
がんばれがんばれって励まされるよりも、そういう同じような体験談とかをしてもらえたことが、私もがんばらないとって思えたんだと思います。
    • 0

★「人生、色々あるからねぇ~」と笑顔で…

私は何回も会社を辞めてしまいました。
すると友人によっては「又かよ」とか「何でだよ」とか
言う人がいますが、これを言われると結構キツイんですよね

でも「人生、色々あるからねぇ~」と笑顔で言って
この点に触れない人がいますが、これってすごく救われる気がします。

回答になってないかな?
    • 0

中国出身の友人がいるのですが、落ち込んでいたときに、

「加油!(がんばれ!)」

と一言書かれた手紙をもらいました。たった2文字ですが、すごいパワーが込められている気がしませんか?インパクトがあってやたら記憶に残っています・・・。
    • 0