久しぶりに付属の「SimpleSound」の録音画面で
録音をしようと思ったのですが、
録音したものを聞いてみると、
「ビー」という音がしています。
サウンドコントロールパネルで、ちゃんと入力を
内蔵マイクに設定してあるのですが。。。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

キーボード・マウス以外の周辺機器(特にUSB)を外してから再度御確認下さい。

自信は「なし」ですので効果がなかった場合はご容赦を…。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
1度再起動して試してみたところ直らなかったので
マイクがおかしくなったと思っていたのですが、
また再起動した後に試してみたところ、
なぜか直っていました。。。
たぶん、naturalさんの教えていただいたように、
なにか接続の関係でそうなってしまっていたのかも
しれないです。
なんとか直ってよかったです(*^-^*)
ご親切にどうもありがとうございました。

SimpleSoundのメニューの「サウンド」の所は「xxx用」という物があると思いますがここの設定を変えても同じですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
メニューのサウンドのところも
いろいろ変えて試してみたのですが、やっぱり
ビーという音が入ってしまっていました。
1度再起動して試してみたところ直らなかったので
マイクがおかしくなったと思っていたのですが、
また再起動した後に試してみたところ、
なぜか直っていました。。。
お騒がせしてごめんなさい!
ご親切にどうもありがとうございました。