プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家では別の容器で解きほぐして醤油を入れてそれをご飯にかけます。
私は↑のやり方と、卵をそのままご飯の上に載せて混ぜるやり方もしています。
どちらの場合も醤油は絶対ですね。

皆さんはどうしていますか?何か卵に加えたりしますか?

A 回答 (17件中11~17件)

どんぶり茶碗にあったかいご飯を盛り付け生卵じか割り、鰹節を振りかけ醤油をたらしかき混ぜたら、一気にかき込む!



地球最後の日には、これが食いたい!!!
    • good
    • 0

こんばんは


私はまず
別容器で卵を解きほぐします。
それをご飯にかけます。
そして醤油をかけ、味の素をパラと一振りかけ
卵とご飯を混ぜます。

卵かけご飯おいしいですよね!
後たくわんか塩昆布でもあれば、もうそれだけでおかずがなくても十分です
    • good
    • 0

別の器に割りいれ、醤油をたらし、ご飯の中央に穴をあけ流し込みます。


主人は海苔も乗せて食べてます。
    • good
    • 0

近隣の卵の相場が高くて、最近してませんが・・・



・たまごを、2,3個そのままおとして、かきまぜない
・マヨネーズをかけることもある。(生卵に)
・醤油をかけることが少ない

Lサイズ10個 88円だったのが、ここでは、最低でも138円なので、生卵な食からは遠のいてしまいました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどうしてもかき混ぜてしまいますね。
そうしないとご飯の味に偏り(??)が出てしまうので。

ってか卵って結構高いんですね。初めて知りました・・・

お礼日時:2005/08/06 17:08

ご飯の中央を少しくぼませて、そこに落として醤油をたらします。

たまに梅干しやしらす(あれば)を加えたりします。海苔はよくのせますね。

別容器にとるのは、いたんでいる場合があるのを心配して(白身と黄身が一緒になってるからすぐわかる)と、有精卵の場合ひよこになりかけのが混じってることがあるからでしょうね。
向田邦子さんのエッセイにそんな話がありました。しばらくは生卵が食べられなかったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由ではないですね。
あらかじめ混ぜておくと、黄身と白身がちゃんと混ざるから
ご飯に入れたとき食べやすくなったりご飯といい具合に絡んだりするからなんです。

お礼日時:2005/08/06 17:06

別の容器に卵を割り、醤油と混ぜる



ご飯の真ん中に穴をグリグリ笑

混ぜた卵を、真ん中の穴から入れる

こんな感じです★

醤油以外は入れた事ないです。

あっ、納豆はたまに入れます!とっても美味しく感じる時があります♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~私もやったことがあるような無いような・・・

納豆大好きだから、やってみたくなりました。

お礼日時:2005/08/06 17:03

こんばんはm(__)m



丼にご飯でそのまま卵を割り入れます
醤油は卵の後に掛けます
たまに七味ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丼ですか~。書き忘れたけど、私は普通のお茶碗です。

辛いの好きだから、今度やってみたいです。

お礼日時:2005/08/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!