プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全ハンドメイドでオーダーメイドも出来るクラフトタイプの照明器具ブランドを立ち上げようと、規格や試作に取り組んでいます。基本的に金属製でシンプルでオリジナルデザインですが、需要はありますかね?

ご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは、

細かい作業を行う場合の照明という意味と解釈して回答します(違ったらスイマセン)

小生も手元のみ光が当たり、寝ている家族には眩しさを感じさせない「照明器具」を長年探してます。
 良いものがあったら、買いたいです。

しかし、正直言って、普通の照明の数倍の値段ならば、普通の照明の片側に毛布(?)を被せるほうを選びます。

また、大企業の目視検査ラインなら、営業力次第で需要は開拓できると思います。また、単なるオシャレな照明という意味ならば、先発業者に勝つのは、(失礼ながら)難しいと思います。

「クラフトタイプ」と言う言葉を、貴殿がどの様な意味で使っているのかの、補足があれば、より多くの識者の回答を得られることと思います。「オーダーメイドのみの手彫りの模様(彫刻)のある照明」という意味かなとも思いました。

回答になってないですね。ゴメンナサイ。

この回答への補足

銅のみを使った金属なのに優しく柔らかい感じの照明せす。少しレトロな感じもしますので古民家やヨーロッパ建築によく会いそうな感じです。
デザイン重視で、機能も考慮しての制作になります。
個展なども来年に開催することになっています。
写真添付出来ないのが残念です。ホームページも試作段階なので開設しておりません。

• 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
正直全て手作りですので、量産は不可能です。価格も安くは無いです。でも使用目的に合った照明器具も重要視してデザインを考えていく事も重要なポイントだと再度認識致しました。兎に角難しい事でも実現出来るよう努力致します。