電子書籍の厳選無料作品が豊富!

念願のユニバーサルにいきます!!

ちょっと奮発して  阪○インターナショナル に宿泊します。
このホテルの評判をきいても けっこうよくて
某HPでは 米国紙で 「最高級」 と 評されたとありました。 ただ ユニバーサルにいくのが目的でもあるので カジュアルで行く予定なんですが できれば、 こちらに 宿泊されたことがあるかた、 カジュアルでも、どの程度なら OKなのか 教えていただけたらと思っております。 やはり 服装も大事でしょうから。。。。

A 回答 (6件)

下のhanayashiki2です。

えっと、バーですね・・・。
夜景のすばらしい所として思い当たるのが梅田スカイビル。
ホテルからは大体徒歩10数分というとこでしょうか。
そこの39Fにある「スターダスト」というバーは
眺めが良いですね。
ご参考までにURLを添付しておきましたので見て下さい。
私はよく、そこの隣の中華料理には(お昼に)行きますが、
眺めは本当に最高です。

あと・・・阪急グランドビル(阪急32番街と言われています)。
そこの30Fにある「りら」も眺めが最高!です。
ホテルから徒歩10分弱かな?
ただ、このグランドビル自体、いつも混んでいますので
窓際の席の予約をした方が良いかもしれませんね。
こちらのお店は、席から夜景はばっちり見えます。
ぐるなび関西にて「りら」で引いてみてください。
地図なんかも出てきます。
あ、この32番街は美味しいご飯屋さんがたくさんあります。「阪急32番街」で検索してみてください。

あ。余談ですが、別にナビオ族は怖がることはないと思います。
女性だけで行くのであれば、声をかけられるかもしれませんが、「話に夢中で聞こえてません」を装えば、
何もありませんよ~。

ちなみになぜナビオ族と言うかというと、ナビオ阪急というビルの周りに多いから(笑)、だったと思います。

では!楽しい大阪を!

参考URL:http://www.skybldg.co.jp/shop/stardust/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。 どうしても、 旅から帰ってきてから お礼がいいたくて 遅くなってしまいました。

阪急インターナショナルは 本当に本当に大満足でした。
結局 バーは ホテル内のところにいったのですが、
素敵・すばらしい以外に言葉がおもいつかないくらい
よかったです。  夜も、結局ホテルでたべて
チェックイン後も 外にでるのがもったいなかったので
本当に一歩もでませんでした(笑)
夜景もすばらしく、また是非 泊まりたいホテルでした。

ナビオ族はみませんでした(笑)
ちょっと興味はありましたが、 大阪が すっごく
思い出深い場所になりました。 いろいろ 教えていただいてありがとうございました。

また来てしまいました。

(^^;

ナビオ族ですが、一見怖そうな雰囲気でしたが、特に危険な感じはしませんでしたよ。
助手席には彼女乗せていたみたいでしたし、私には声をかけてくれませんでした(笑)
梅田駅から徒歩で行かれるのでしたら、ナビオ族とは無縁に過ごせるはずです。

インターナショナルから一番近いと思われるコンビニは、正面玄関の向かい側にローソンがありましたよ。
ナビオの皆さんも来ていました。
最近は、一流と呼ばれるホテルの周りでもコンビニができていますから大丈夫ですが、
梅田から徒歩でしたら、目につくところには見当たらないかもしれませんね。
阪急電車の茶屋町口ではなく梅田側の2階にコンビニがありましたので、そこで購入するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。 どうしても、 旅から帰ってきてから お礼がいいたくて 遅くなってしまいました。

本当に 素晴らしいホテルでした。
 チェックイン後 もったいなくて 外にでれませんでした。 夜景も、ホテルの方も、お部屋も、すごくよかったです。 大阪の街もUSJもすっごくいいですね。
本当に 大阪が スキになりました。
何度も、泊まれるところではありませんが、
また、行きたいとおもいます。 いろいろ 教えていただいてありがとうございました。 ナビオ族は 結局みることがなかったのですが、 また 機会があれば・・・(笑)

ちょっと誤解を与えるような書き方だったかなと思い、訂正にきました。

ナビオ族(hanayashiki2さんありがとう)の集まるところをホテルの裏手と申しましたが
そちらの方が正面玄関に当たります。
梅田から徒歩で行く方が裏手に当たります。

もし車で乗り付けるようでしたら、改造車の群をごらんになれると思います。
ホテルの隣が消防署ですが、
彼らはちゃんとホテルと消防署の車の出入りの妨げにならないように駐車しています。
でも横断歩道上にでーんと車を置いていましたが(苦笑)
とにかく正面玄関に出ても周囲には何にもありませんので、そちらには行かないことをおすすめします。
御質問とは直接の関係のないおせっかいですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございます。
ナビオ族ですか? 暴走族とは違うんですよね?
なんだかちょっぴり不安になりました。
近くにコンビニ等 ありますでしょうか? 

服装のアドバイスもありがとうございました。 

その横を通って通勤しているOLです。

クリスマスには、ロビーのツリーが素敵なので良く行きますね~。

さて、服装ですが、おそらくカジュアルで大丈夫ですよ~。
と、いっても、リゾートホテルのような格好だったらやっぱりNGだと思いますが。
あと、いわゆるコギャル(今そう言うのか?)ファッションとか(笑)。
普通に、ジーンズ、スニーカー程度だったらOKと思います。
ただ、気になるのであれば、自分で「すっきりしているな」と思える格好で行くのが良いのでは?
ジーンズ:スニーカーと一言で言っても、なんかドラえもん位の足の短さに見えるくらいずり下げていて
何年はいてるんだろ、それ?と思えるようなスニーカーの
かかとを踏んでいて、上着はまあ、下に然り。という若者がいますよね?
確かにこういうのは、NGだと思います。

ジーンズ、シャツ、スプリングコートorジャケット、スニーカー・・・こんな感じかな?とにかくkumiさんが、人からみてすっきり見えるだろう、という格好をしていけばOKだと思いますよ~。

あと、皆さんおっしゃってますが、ホテル内のレストランはやっぱり高い!です。
大阪見物もかねて、美味しいお店を探してみてください。
そこでしたら徒歩5分圏内にたくさんありますよ~

ちなみに、下のtodorokiさんが書いていらっしゃる改造車。
「ナビオ族」と言われています(笑)。確か。
    • 0
この回答へのお礼

服装のアドバイスありがとうございました。とっても参考になりました。  ホテル内の バーにいこうとおもってるのですが、 もしご存知でしたら 景色のよいおすすめのところがありましたら 教えてください。 夕食は見物しながら 探してみるツモリです! どうもありがとうございました。

それはそれは奮発しましたね(^^)

大きなビジネスホテルにすぎない新阪○ホテルと違い、インターナショナルは高級ホテルです。
宿泊はありませんが、劇場がありますので訪れる機会は多く、雰囲気はわかります。
フロントや従業員の態度はすばらしいです。

さて、カジュアルにも程度があるのですが
サンダルばきやTシャツ、短パン(というシーズンでもないですけど)といった格好でなければそんなに気を遣うことはないと思います。
日本のホテルでは、どんな格好でもお客様はお客様として扱ってくれますから。
ただ、ロビーの雰囲気と合うかどうかはまた話は別です。
落ち着いたシックなブラウン系の調度品で統一されていますから、
あまりけばけばしい色使いは控えた方がいいかなあと思います。
いろいろなお店も入っていますから、一般客でごったがえしていてもよさそうなのですが
なぜかホテルの方は人通りが少ないので本当に静かです。
あとは、雰囲気と浮いていたって構わないと開き直れるかどうかでしょう。
超一流ホテルと呼ばれる所だって、最近は田舎の団体さん相手の商売をしていますから
ロビーは相当ひどいことになっていますから。
とはいうものの、服装で宿泊客の値踏みをされることもありますから、あんまり安い格好はおやめになった方がいいでしょう。

ちなみにレストランで食事をしよう、なんて考えない方がいいでしょう。
だって高いから(笑)近くに安くておいしいお店はいっぱいありますよ。

私は普段は駅から近くて安い新○急ホテルの方を使っていたので気づきませんでしたが
この前の週末、インターナショナルの先のビジネスホテル(涙)に宿泊しましたら
インターナショナルに向かう道を大音量で音楽を鳴らす改造車が通り過ぎていきました。
気にせず、インターナショナルの中を横切り、裏手の大きな道に出ましたら
そこには改造車が何台も止まっているではありませんか!
ホテルの裏手は土曜の夜は改造車の集会場所になるみたいですよ。
暴走族じゃないみたいでしたが、夜中もクラクションを鳴らして走っていましたから
インターナショナルの宿泊客もうるさいのかなあとよそながら心配してしまいました。
それからもう一つ余計なお世話を。
梅田駅からインターナショナルまでの道は、はっきり言って狭くてごみごみしています。
下手に張り切ってフォーマルな格好をしていたら浮いてしまうことでしょう。
もしきちんとした格好で臨まれるのでしたら、車で乗りつけることをお勧めします。
    • 0

大阪在住です。

ホテル○急インターナショナルは、大阪北区(梅田周辺)では
ひときわ目立つ素晴らしいホテルです。
で服装なんですがカジュアルでOKだと思います。
問題は食事なのでは?ホテル内の高級レストランで食事をする場合は
カジュアルな服装では少し問題があります。
ジャケットぐらいは着たほうが良いです。
正装しすぎなのも問題ですので。

USJもホテルも素晴らしいところです。
それでは良い旅行を…
    • 0