dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!Oni-COMです。

皆さん、霊についてどういう考えをお持ちでしょうか。
怪談的な要素でなく神秘性として受け止めて頂きたいのですが
霊って本当にいるんですか?

皆さんの中でこんな体験があるとか、これは幽霊だと言われる体験があればご紹介下さい。

ちなみに科学的根拠に出会っていませんので私は信じておりませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

霊についての考えですか?

霊はいないと思っています。
もし存在するなら盲目の人や難聴の人も存在しませんね。
人間の体はいろんな細胞、いろんな神経などによって動くのです。
ちょっと神経が切れただけで盲目になったり下半身不随になるんです。
こんな繊細な体の人間が、細胞全て死んでいるのに外界に働きかけることができるわけありません。
    • 0
この回答へのお礼

meichanさん、回答ありがとうございます。

そうなんですよね。。。神経の長さあわせると地球を数周できるくらいの長さを持っているんですよね、人間って。。確かに亡くなった人間は働きかける事は肉体的支配のなくなった物体なので不可能ですよね。ただ生きている人間が持っている精神的作用は可能だと思ってます。感情が増長してそれがカメラには写らない物体として脳裏に焼きついてしまうのでしょうか。いわゆる幻覚として。。。。

霊なんてそんなもんいませんよ。

よく心霊写真で写ってると「ケガに気をつけろ」とかって意味があるって言うけど、なんでわざわざまわりくどい伝え方をするんでしょう? 本人の目の前に現れて「気をつけろ」って言えば済むことなのに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私が知りたい回答とはかけ離れていたようです。ただ単にいないではなくなぜいないと思う結論に至ったのかが知りたいんですよね。。。。

• 0