電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女性がかわいい人(もちろん女性)を見たときに「かわいい~~~」
と声を裏返して言うのがどうも理解できません、
男の人はかっこいい男をみても「かっこいい~なあの人」とかいいません。
これはなんでなんでしょうか?
あと女性同士で腕を組んで歩いている人
がいます。男は冗談程度でしかしません。
これは女性にとってはごく当たり前なのでしょうか?
「当たり前だ!」と言われればそれまでなのですが、
何か理由があるならおしえてください。
それでは、

A 回答 (5件)

kanmiです。

キスはですね~酔った時に、おふざけでした事あります。(笑)
女の子って割とそういうの平気でしちゃうんじゃないかな!?
だけど、私は挨拶とは思えません。あくまでもおふざけ程度ですが。^_^;

胸はですね~触りっこ(!?)しましたよ~。(笑)
これもおふざけ程度で、誤解しないでくださいね。(^^ゞ
誰の胸の形がどうだとか、こうだとか大きいとか小さいとか
その程度ですけど。ブラを変えたら谷間が出来たとか、ブラウスの上から
覗きあったり。。。学生の頃だったから出来た事だと思います。
キャピキャピしてましたからね。(笑)
でも男の人から見たら、理解不能な行動が多いでしょうね。(^^ゞ
そんな感じですが、参考になりましたか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いに参考になりました。ごく当たり前?なんですね、

お礼日時:2002/04/12 20:36

こんにちは、violeといいます。

女性です。

私も可愛い女の子を見たときは、素直に「可愛い」と思います。
(声を裏返して言うことはまず無いですが)
それは、特別な感情も何も無く、
テレビや雑誌でタレントなどを見たときの感想と同じです。
更に言えば、誉め言葉だけでなく「ケバイ」とか「香水臭い」とかとも同類です。
異性とか同性とかは特に意識せず、の単なる感想です。
かっこいい男の人を見たら「かっこいい」と思う。

男友達でも、男に対して「あいつはかっこいい」と
素直に言ってる人もいますよ。

腕を組むのは…あれは私も理解できませんねー。
小学生の頃はやってましたが…^-^;
まあ、触り心地がいいのは男より女だとは思います(笑)。
男はやっぱり女よりは骨ばってるし、硬いし…。

環境もあるんじゃないでしょうか?
私はずっと共学ですが、女子校だとやっぱりちょっと違うみたいです。
運動部でかっこよかったり、
綺麗な女の子が「モテる」みたいですよ。
(偏見かな…?)

同性でキスは…
経験無いし、やろうとも思わないですー。

回答になってないような気もしますが、この辺で。
    • good
    • 1

私は、可愛い女の子を見たとき、可愛い、と素直に思います。

仲間内で居たら、「かわいいっ」と、云うこともあったかも知れません。
声は裏返らせませんが。──思わず出てしまった声、ということもあったり、なかったり。。。
まぁ、なんていうんでしょうー、純粋に可愛い! と感じて、連れて帰りたくなったりとか。揶揄ってみたくなったりとか。
私にはそういう風な感情があるんですけど、あんまり一般的ではないのかも知れません……
因みに、当方女ですが、「そのけ」はございません。(笑)

腕を組む。自分からんな事しませんが、そんなに気にしたことはなかったですね。
#2の方の仰るように、仲良いのよ! って強調したい心境の表れなのかも。。。

キスは挨拶のうち、と思っても良いんじゃないでしょうか。
日本では女の子同士がべたべたしてても、別段奇異の目では見られませんし、真性かどうかの見極めも出来ませんよね。したいとも思いませんけど、、、
キスー、キスーはー、、、実際の処は判らないですね。
胸を触るって云うのも、小学校の時ありましたけど、やっぱり未知です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありうがとうございます。

お礼日時:2002/04/14 10:12

同性の女性を見て、声を裏返したりはしませんが「可愛い、格好いい」ということはごくごくたまにですがあります。

その人が自分の描く理想像だったり(髪型だったり、服装だったり、スタイルだったり。)すれば、憧れたりする時もあります。

女性同士の腕組は、学生の頃しましたね~。
今思うと何でしょう!?仲がよいアピールをしたかったのか、仲がいいんだという
安心感を求めたのか。。。ん~謎ですが、お揃いのものを身につけるのとちょっと
似たような感じだったかな。。。

私の場合は、同性でも束縛(!?)する所があったので「この子は私の友達よ~仲がいいのよ~」というのを他の友達にアピールしたかったんだと思います。
こんな回答ですが、参考になりますか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なります、あと、キスをされるってのも聞いたことがあります。
それなに?????って感じです。
男じゃとても考えられません。キスは挨拶のうちですか?
あとなんか胸をさわったり???
もう何がなんだかわかりません。
これについても教えてください。

お礼日時:2002/04/12 11:49

はしゃいだ裏声や腕組みで、「自分のかわいさ」を演出しているのでは。


理解できない場合、真似してみてください。
思わずフリル付きの服を着て草原を走ってみたくなりませんか。
そんな気分なんだと思います。

私は女ですが、その日の気分でそういう行動に走るときもあり
(そういう自分をおもしろがりつつです)
「けっ!やってられるかー」というときもありです。

男性もたまには、そんなプリティーな気分を持たれるのもよいのでは。
「そうするべきでない」って思うのは
ジェンダーに縛られてるからかも知れない。
そういうものからは、自由でいたほうが楽しめること多いような
気がしています。
さあ、あなたも。両手を軽く握って両手首の内側を接近させます。
それを顔に近づけ、目を見開いて、裏声でどうぞ。
「かわいい~~~!」

この回答への補足

すいません、一人称私としていましたので、ややこしいかもしれませんが、
自分は男です。

補足日時:2002/04/12 09:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!