henachokoです。

PROMISEのFASTTRAK100(RAIDカード)を使ってRedHatLinux7.1は起動できますでしょうか。
プロミスのサイトからRedHat6.2,7.0,7.1に対応しているドライバをダウンロードしてきてインストールしたのですが、起動できません。
7.0なら起動できました。FASTTRAK100とRedHatLinux7.1の組み合わせで起動できている方がいらっしゃいましたら、やり方をお教え頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずFASTTRAK100のBIOSを最新のものにフラッシュして下さい。


後はドライバーに添付されているreadame1&readame2にしたがって
ドライバディスクを作ってインストール作業を進めるだけです。
ただし現時点ではATA-RAIDではソフトウェアRAIDしかサポートされていないようです。
すでにインストールされている環境にRAIDを追加するときはドライバディスクを作成する必要はありません。

注意したいのはオンボードATAコントローラを有効にしている場合FASTTRAK100
はそれぞれhde,hef,hdg,hdhとなる事です。

この回答への補足

デュアルCPUですが、可能でしょうか。
ドライバー付属のreadMEでは推奨されていないように読み取れたのですが。

もしよろしければ教えてください。

補足日時:2002/02/19 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>まずFASTTRAK100のBIOSを最新のものにフラッシュして下さい。
>後はドライバーに添付されているreadame1&readame2にしたがって
>ドライバディスクを作ってインストール作業を進めるだけです。
>ただし現時点ではATA-RAIDではソフトウェアRAIDしかサポートされていないよ
>うです。
ソフトウェアRAIDというのはraidtool等を使ってRAIDシステムを作成するということを指すのでしょうか。
>すでにインストールされている環境にRAIDを追加するときはドライバディスクを作>成する必要はありません。
インストールされているというのはドライバディスクのことでしょうか、OSのことでしょうか。それとも他のことなのでしょうか。
Linuxをインストールする前にはWindows2000でした。そのときに使っていたRAID
カードがFASTTRAK100です。
>注意したいのはオンボードATAコントローラを有効にしている場合FASTTRAK100
>はそれぞれhde,hef,hdg,hdhとなる事です。
すみません、オンデボードATAコントローラを有効にしているということはどういう
ことなのでしょうか。インストール時のパーティション設定のときにはsdaのように
表示されていたのですが、どうにかして変更するものなのでしょうか。

よろしければ教えてください。

お礼日時:2001/11/04 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング