アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターの暑さ対策に拾ってきた平たい石を置いたのですが、寄りかかってうまく寝てくれています、気持ちよいのでしょうね。さて、ハムに限らずペット用の大理石が存在するようですが、普通の石に比べた利点は何でしょうか?汚れ処理や見た目の問題ですか?はたまた温度が違うのでしょうか?今日ホームセンターやペットショップのハムコーナーに行ってみたのですが見あたりませんでした。普通の石と変わらなければこのまま使いたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

たぶん見た目の問題だと思います。

(普通の石では商売にならないから?)
本人(ハムちゃん)が今の石を気に入ってくれているのであればそれでいいのではないでしょうか?
「大理石」を買ってあげても気に入らなければ使ってくれないかもしれません。
ちなみに私が行くペットショップには「大理石」のほかにも「アルミ板」(アルミは熱伝導が良いのでひんやり感が続くそうです)がありました。
暑さ対策大変ですが元気に夏を乗り切ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。アルミ板はあるのですが、これだと何故か
使ってくれないのです。

私の場合「うさぎ」ですが、ペット用と資材用の違いは、周囲の角を落としてあること。

あとは値段が数倍高いこと。ちなみに、大理石以外では御影石もよく使われますね。

石に限らずですが、何でも「ペット用」として売られているものは高いですよね。例えばうさぎが齧る「ペット用へちま」は300円くらいですが、100円ショップで買えば105円で大きさも5,6倍あります(笑) まぁムダに高いものを買う必要はどこにもないということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにペット用は何でも高いですね、とくに同じモノならペットショップの方が高い場合が多いように感じます。さっきもう一つ大きいやつを拾ってきたのですが、かなり気持ちよさそうですのでこのまま使うことにします。
ありがとうございました。