アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の大阪人です、29歳(男)です。
8月27日から9月4日まで、有給休暇をとることができまして
友人の男と二人で 東北旅行を考えております。

一週間くらいで友達の車で東北一周を考えてますが
どこを回ってよいか悩んでいます。
今回は温泉と食べること中心で回りたいな~って思っていますが
どなたか、名品や有名な温泉等ありましたら教えてください!!!

ちなみに仙台の牛タン・気仙沼のふかひれ・山形のさくらんぼと米沢牛
喜多方のラーメンはたべたいかな~。
温泉だと黄金温泉(?)蔵王の温泉は行きたいな~って思ってます。


どなたか いいプランを教えてくださいませ!!

A 回答 (3件)

食べる事だけですが、


山形のさくらんぼは時期的に遅すぎるです。
山形の8月代表選手は“尾花沢や新庄のすいか”になりますが、サクランボ狩りのようにできるところはないと思います。
おみやげに“外の皮が黄色いや黒のすいか”?

気仙沼で“ふかひれ”ですか?
市場の水揚げ次第ですが、裏の特産と思えるのが“マンボウ”
水族館の人気者ですが、食べると白身で美味で、値段も手頃で、扱っているお店も多いです。
8月下旬でしたら、サンマも脂がのってきて美味しいでしょう。
    • good
    • 0

「奥入瀬渓流」は見ておいて損はないと思います。

心が洗われます。
http://www.vmas.kitasato-u.ac.jp/Natural/oirase/ …

次に、太宰治の生家「斜陽館」へ行きましょう。文学少女系の女性観光客が多いです。別に深い意味はありませんが・・。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TOSHAO030002/l …

秋田県側へ廻るのでしたら、なんといっても「角館」ははずせません。秋田美人の宝庫です。
だからどうした、と言われればそれまでですが・・。
http://www.ldt.co.jp/kakunodate/

以上、「旅先での出会い」をテーマに選んでみました。
    • good
    • 0

温泉は沢山あってどこをお勧めしたらよいのやら・・



仙台の牛タンは今品不足で(アメリカからの輸入がないので)半分の店でメニューから消えているとニュースで言ってました。
米沢牛はステーキでも美味しいのですが、すき焼きも良いですよ。お店の名前は忘れましたが「元祖?すき焼き」みたいな街中のお店でした。曖昧ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!