アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、プーアル茶がもつ独特の風味が好きですが、
市販の極限られたメーカーしか知りません。

好き好きは問いません。
この製品(茶葉)にはこういった特徴があり、どこで入手
可能か(飲めるか)といった情報をお聞かせください。

範囲は国内。市販品、専門店での試飲、料理店等々。
横浜中華街内であれば大変うれしいです。

A 回答 (4件)

「愛茶人」というサイトがあります。


通販では結構安く中国茶が,それも様々な種類のものが手に入るようです。
試したことはないのですが(理由は先に書いた通り),もし興味があればごらんになってください。

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~tomshop/index.html

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました。
ご紹介いただいた内容を少しずつ試してみようと思います。
ポイントを皆様に差し上げる事ができないのが残念です。

補足日時:2005/08/10 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲南七子餅茶(うんなんちーずーびんちゃ)が直ぐに飲めてよさそう。
バナナの皮にくるまれている雰囲気が良いです。
総重量約2.6kgのボリュームも高評価。
ジャスミンボールですか・・・なんとなくセレブ。

お礼日時:2005/08/09 12:08

g-clefという店のお茶がとっても美味しいです。


元々は紅茶のお店だったのですが,店長の趣味(笑)で「紅茶を仕入れた分の余りに中国茶を仕入れてきた」に始まり,「衝動買いで仕入れ」「(荷物に)空きがあったから仕入れ」という,信じ難い仕入れ法で物凄く美味しい中国茶をかなり安く手に入れることができます。

直接お店に行けば全種試飲可能です。
吉祥寺店で「ガタイの良いオニイチャン」がいれば,その人の趣味で仕入れているので,たっぷり蘊蓄と美味しい淹れ方を教えてくれます。

私はこの店のおかげで,他店で中国茶を買えなくなってしまいました。(笑)

参考URL:http://www.gclef.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珈琲専門店でなら、薀蓄好きなオニイチャンを知っているのですが。
店内で薀蓄をききながらの試飲も一種の茶会?

濃い~中国茶ファン達の茶会
http://eshop.youcha.com/

お礼日時:2005/08/07 22:17

プーアル茶、美味しいですよね。



以前、神戸の中華街のお茶屋さんで買った20年ものは全く癖が無く、
プーアールが苦手な人でも美味しいと言って飲めるほど、かなり美味しかったです。
普通のプーアール茶もそのお店で買いましたが、そちらもなかなか美味しかったです。
きっと横浜の中華街にもそういうお店があるのでしょうね。

関東でしたら『ル・パレデテ』のプーアールは飲まれたでしょうか。
あそこのプーアールも好きですね。
このお店は紅茶も美味しいのでよく取り寄せています。
場所は自由が丘と吉祥寺にあるみたいです。

参考になりますでしょうか・・・。
というより、他の方の回答の方が私の参考になりそうで、楽しみです。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺のル・パレデテですか、大学時代にこの辺通っていたのですが、気づきませんでした。

お礼日時:2005/08/07 22:01

 ティーライフというメーカーをご存じでしょうか?こちらはプーアール茶に大変力を入れて販売しているかと思います。

私も愛飲しているのですが、ティーバッグ用とポット用があり、どちらもなかなか香りの良いプーアール茶が飲めますよ。

参考URL:http://www.tealife.co.jp/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆず入りもあるんですか、ゆずを買ってきて試してみようと思います。
はとぽっぷ、梅にんにくにも目移りしましたが・・・。

お礼日時:2005/08/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!