dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限切れのお茶について

玄米茶
緑茶
プーアル茶

は飲めますか??
プーアル茶は賞味期限はないとか、、記事で読んだり、玄米茶は煎るとかありますか、栄養てきにどうなんでしょうか?
ずっと放置していたので、酸化とかが心配です。
みなさんがどうしているのか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

開封して湿気たりかびたりしていなければ、飲めます。


味は劣化しますが、1年過ぎでもそれほど違いは解らない。

開封したら、劇的に味は落ちます。

緑茶は開封後3月過ぎたら、焙じると美味しく飲めます。

賞味期限よりも開封うから1ヶ月で使い切ることの注意すべき。
    • good
    • 0

「賞味期限」とは美味しく戴ける推奨期間で合って、「消費期限」ではありません。


ただ今年は湿度が高くて蒸し暑いですので、茶葉が傷んでいない事を確認されてください。
傷んでいなければ、問題ありませんよ。
    • good
    • 0

私は適当なので何年前のものでも平気で飲んでます。


おそらく味がかなり落ちています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A