dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 漠然としすぎていて申し訳ないのですが、「ロボッツ」以外で、「ロドニー」という名のキャラクターが出てくる、小説か児童文学(漫画の可能性もあるかも……)をご存じないでしょうか。
 子供の頃か、または学生時代あたりに、とても思い入れのあったキャラクターだったように思うのですが、「ロドニー」という名前を思い出しただけで、どんなキャラクターだったのか思い出せません。「ロボッツ」の宣伝でロドニーと聞くたびにどうしてももやもや引っかかるので、「ロドニー」というキャラクターの出てくる物語をご存知でしたら、作品名を手当たり次第にあげてみていただけないでしょうか。該当のロドニーかどうかは、こちらで当たってみるつもりです。Googleだと、外国の俳優さんなどがヒットしてしまって、とても絞り切れませんでした。
 お心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん#1の方のが正しいと思いますが...



ルース・レンデル「無慈悲な鴉」ウェクスフォードの隣人の夫

アガサ・クリスティ「春にして君を離れ」の主人公ジェーンの夫

機動戦士ガンダム ロドニー・カニンガン
http://www9.wind.ne.jp/yasyas/gd/jinbutu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春にして君を離れ」そういえば読みました!けっこう感情移入もしていたような気がします。もしかしてそのロドニーかもしれません。本が手元にないのですが、今度読み直して確かめてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:34

H・G・ウェルズ『透明人間』の主人公がロドニー・スキナーと言うようです。



最初、図書館の内容検索を使うと、主人公ではなくミステリの被害者の名前とかで出てくるのですが、そういったのではなく主要キャラととらえていいですか?
ちなみにこの方法だと『透明人間』はヒットしないんですが、映画「リーグ・オブ・レジェンド」を見た人のコメントの中にフルネームでちょくちょく出てきます。

この回答への補足

そうですね、もし主人公ではなくて脇役であっても、ある程度内面のわかるキャラだと思います。内面のわかるキャラが被害者になる場合もありますが、通りすがりの被害者とかなら違うと思います。

補足日時:2005/08/08 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館の内容検索は気づきませんでした。今度行ったらやってみます。「透明人間」は読んだかどうか覚えていないので、当たってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!