dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近腰と首、肩の辺にシミが出てきて、それが結構大きくて気になっています。
しかし海好きの友達と海に行かなければならなくなりました。

それで質問ですが、水着はビキニなのでその上にTシャツを着て泳ごうかと思っていますが変ですか?
海水浴場で浮きますか?

水着はビキニしかなく買い換える余裕はありません。
ちなみに友達も私もナンパされる、出会いを求めて行く訳ではありません。
(もうそんな歳でもないですし^^;)
海では軽く泳いだり、殆ど浮き輪で浮いて漂っているんじゃないかと思います。
後は砂浜に寝転んだり、一応ビーチボールは持っていくので多少は遊ぶかもと言うところです。

後余談で今後の為にお聞きしたいのですが、プールではTシャツって禁止ですよね?
以上ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

最近沖縄に行きましたが,かなりの人が日焼け対策でTシャツ,パーカー等を着てました。

そのなかで,いわゆるラッシュガードが多かったこと。女性はビキニの上からラッシュガードを着ているようです。ラッシュガードならサーファーっぽくもあり,デザインがカラフルでラインもきれいに見えるのでお勧めです。公営プールでのTシャツ着用は禁止されているところが多いようですが,リゾートホテルの屋外プールではそんなことはないようです。Tシャツ禁止のところでもラッシュガードはOKのようで,都内屋内プールでも着ているひとがいますよ。
ラッシュガードについては,ネットで調べてみてください。¥2000~6000くらいまでの価格帯でいろいろあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ラッシュガードって初めて聞きました!
当初アドレスをつけてくださってたので行ってみたのですが
紫外線防止率も高くて気に入りました。
値段も3.4千円台だし水着購入はできないですがこれならいけそうです。
さっそく見に行ってみます。

お礼日時:2005/08/10 09:59

Tシャツとラッシュガードでは生地が全然違うので海で使用しても砂が生地に入ってしまって取れなくなることはありません。

洗えばちゃんと落ちます。
しかし、Tシャツは海で使用すると砂が生地に入り込んで洗ってもなかなか落ちず駄目になってしまいます。

予算的に余裕が無くて捨ててもいいTシャツがあるのであれば海ではTシャツの着用もひとつの手です。

プールの場合は水質管理の点で普段着で水に入ることを禁止しています。Tシャツはその点で殆どの施設で禁止になっています。
ラッシュガードについては一部例外的に禁止している施設もありますが殆どの施設で着用可能です。
愛知県の場合カルチバ新川とサンビレッジ衣浦、ゆーゆーありいな、すいすいパーク以外はラッシュガード着用可能です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
砂の事は全然考えていなかったのですがそうなのですね。
今はラッシュガードで行こうと思っていますが
もしも無かったり、ネットで時間がかかりそうなら
お気に入りのTシャツではなくいらないTシャツで行こうと思います。

お礼日時:2005/08/10 10:04

Tシャツだとぬれてしまうと首周りがダラーンとして


ちょっとだらしなくなってしまうと思います。
#2の方がご回答されているように、ラッシュガードの着用をお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにだらーんとしそうですね(^^A
なんか記憶のそのような感じの人がいたような気がします。
ラッシュガードを探してみようと思います。

お礼日時:2005/08/10 10:03

沖縄のように紫外線の強い所ではTシャツの着用はむしろ賢明な判断だと思います。



過去に何度か訪れましたが、その度ビーチでTシャツを着ている人を多く見かけました。
見ていて不自然さはありませんしたよ。

ホテルのプールでも屋外でしたらTシャツでも大丈夫だと思いますが、念のため前もってホテルに電話で問い合わせるか、チェックインの際にフロントで聞いてみるのが確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
海の泳ぎに行くのは久々でどうだっただろう…?と思いお聞きしました。安心しました。
今回の海も旅行先での海もこれからは気にせず水着だけでなく上に何か来ていこいと思います。
(プールでは確認ですね☆)

お礼日時:2005/08/10 10:00

こんにちは。



別に変ではないと思いますし、浮いたりもしないと思います。誰も何も言わないと思いますし、もし何か言われたら「私、寒がりやから。ははは」って笑っておきましょう。(^^)

Tシャツで泳いでる方、結構いらっしゃるんじゃありませんか?海にはたくさんの方が泳ぎに来られるかと思います。みんな楽しく遊ぶのに精一杯で、
他の人のいでたちにあまり頓着ないと思いますよ。

プールでのTシャツについては、分かりません。

せっかくの夏休みです。思いっきり楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分も記憶が無いのですが
latewolfさんの
>みんな楽しく遊ぶのに精一杯で他の人のいでたちにあまり頓着ないと思いますよ。
とおっしゃるように確かに記憶が無いのでそうですよね^^;
お聞きして安心しました。
海では水着だけでなく上着を着ようと思います。

お礼日時:2005/08/10 09:59

プールの規則はそれぞれのプールで確かめて下さい。


海でのTシャツ着用は普通に見られます。むしろ素肌でいる人よりもTシャツやパーカーを羽織っている人の方が多いと思います。
紫外線予防や周囲のHな視線除け、あるいはお洒落でそうしているみたいですから、違和感はないと思います。

ただし、肌にトラブルがあるようでしたら、事前に皮膚科のお医者様に相談された方が間違いありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
海の泳ぎに行くのは久々でどうだっただろう…?と思いお聞きしました。
着ている人多いのですね。安心しました。
海では水着だけでなく上着を着ようと思います。

お礼日時:2005/08/10 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!