CDの保有枚数を教えてください

若い女性にもときどき太った方をみかけます。彼女たちはなぜ太ったままでいるのでしょうか?
知人にも太った女性がいます、彼女いわく「水を飲んでも太る」と。そんなことあるのでしょうか?医学的には必要カロリーを摂取しなければ脂肪や筋肉をエネルギーに変えるはずです

どこかで人並み以上のカロリーを摂取しているに違いないと思います、ですから若くて未婚なのに太った女性を見ると「この人は自制心が弱いのだ、間食をガマンできないのだ」と思ってしまいます
「キレイになったり、彼氏をつくって青春するより食欲に負けてしまう人なのだ」とやや情けなく感じてしまいます

フィットネスクラブでもスタイルの良い女性は規則正しく通っているのに、太った若い女性は最初は熱心に通うが2-3週間すれば次第にこなくなって結局やめてしまいます。このような例を多く見ていると、そういう人をみると、偏見かも知れませんが、人生全般に負けグセがついているように思ってしまいます。
実際のところどうなのでしょうか?若い女性で自分の意志で太りからの脱却ができないことがあるのでしょうか

A 回答 (21件中1~10件)

自律神経がポンコツで~代謝のモードを切り替える機能が壊れています、私。



食べなくても痩せないし、大食いしても今の体重が限界~具合が悪くなるだけでこれ以上は太りません(十分太った状態である 汗)

しかも~一般的な健康診断では一個も異状がありません。同年齢の平均値より良い結果ばかりです。
しかし…自律神経が壊れています。

直し方が判ったら痩せたいのですが。医者にもわからないそうです。

※スポーツはアレルギーなどの条件があり出来ないのですが。
    • good
    • 0

心の問題だと考えればいいのではないでしょうか。


飢餓に苦しんでいるアフリカにやたら太った子供がいるか?
いません。
逆にアメリカでは太っている人口が年々増加しています。
水を飲んでも太る、はよく聞きますが、実際いたらテレビのびっくり人間に出れます。水では太れません。
ご飯はあまり食べない。という方でも高カロリーのお菓子、ケーキ、お酒などを食べています。汗をかいて脂肪を燃焼させますが、汗をかくのがいや、といいます。

ですので、心の問題と考えたらいいのでは?
物質的に考えると解決する方法は簡単なんですが、心の問題になるとやっかいですよね。
    • good
    • 2

仮に太っている事で悩んでいる女性がこの質問を見たら、どれほど嘆くでしょうか。


かなり失礼に値する質問だと思います。

それに、健康に害がない程度に太っている事って、何がいけないのでしょうか?
本人が外見を気にするか、他人にどう見られているか、これらを気にしていなければ良いと思いますが。

なんで情けないんですか。全くわかりません。
    • good
    • 0

体質的に太りやすいっていう人もどこかにはいるのかも知れないですが、私の見てきた範囲では、食べれば太る、食べなければ痩せる、これだけです。


「痩せた~い!」と騒ぎながら結局は負けてます、食べたさに。
「体質が違う」というよりも「食に対する執着心が個々違う」ということで「性質が違う」に尽きると思います。
たとえば何かに夢中になっていれば食事すら面倒になる人もいれば、人と夢中になってしゃべっていても、目の前に出ているお菓子を食べずにはいられない人。
沢山(というか始終)食べる人は、さほど食べない人から見ると不思議です。
ここで何故我慢できないのか?とそういう人を見て思いますもん。

胃下垂とか、胃の大きさとかではないと思います。
食に対する執着心。
別に批判しているわけではありません。
生き物としては食への執着があるほうが生命力があると言えるかもしれないですし。
ただ、痩せたいと本当に願っているのなら、できるはず。
見ている限りでは「負けている」「さほど痩せたくないのだな」と思えます。
    • good
    • 1

明らかに、そのペットボトル、飲むのやめなよ、って言いたくなる方はいらっしゃいます。

汗かいて水分とかミネラル補給する以上に糖分がはいっていく・・・。
まあ、そうなる以前に家庭での小さい頃からの食生活がなっていない場合がありますからね。ファストフードで晩ごはんも、悪くはないですけど、それで留まらない。
すると、こどもの時から栄養、食習慣が偏って、脂肪細胞のもとが増えるらしい。おとなになる頃には、立派な肥満予備軍で、何かのきっかけで脂肪細胞が膨らみ始めたら、もうなかなか縮まりません。
非難するより、お気の毒だと思います。
非難するのとしたら、その親かなぁ。
    • good
    • 2

私もたまに不思議に思います。


生まれながらな事や、どうすることもできない方などを除いて、女性の本来の自分を綺麗に見せたいという思いが自分は太っているからとムダだという考えを持っているために、痩せようという意欲なども出ないのではないでしょうか?
なかには努力によって痩せる方もいらっしゃいますが
その方は自分を綺麗に見せたいと言う気持ちがぁる方だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


ごめんね、男だけど・・
私も太い方なので、ちょいと意見させてもらいます。

『医学的には必要カロリーを・・・』
何の医学か知りませんが、本当に医学的というならば「遺伝形質」「民族的体質」についても言及すべきでは?
いわゆる親譲りの体形の人もいますし、近年には「肥満遺伝子」という要素も発見されており、少なくとも30種以上の遺伝的要素が肥満(脂肪を貯めやすい体質)に影響すると考えられています。
消化効率やホルモンバランスの関係で、何もしなくても太る人だっています。単なる「食べすぎ」だけに原因を求める行為こそ「医学的」ではありません。

『この人は自制心が弱いのだ・・。食欲に負けてしまう人なのだ・・。』
こういうのを偏見というのだとご存知ですね?自分でも書いてますし。
べつにあなたがどう思おうが勝手ですし、ご自由にどうぞですけども、それをもってすべてを断言する姿勢には私のほうこそ・・「この人は偏見を持った人だ」「この人は自分の意見が正しいと思い込んでる人なのだ」っと思わざるを得ません。

『自分の意志で太りからの脱却が・・・』
もちろん偏見です。御自分でも言ってますね?
この言葉には「太る=悪習」という偏った価値観が元になっています。
まして「人生全般に負けグセ・・」などと見下した視点には憤慨します。
何を以って負けたと?
ーーーーーー

だいたい、この質問の趣旨ってなんでしょう?
最後の「若い女性で自分の意志で太りからの脱却ができないことがあるのでしょうか 」が主題ならば、その前の中傷的な文章は必要ありません。
見たところ、この前段の文章であなたの見解は決まってるんだから聞くまでもない事。誰がどう回答しようが、あなたは自分の見解を変えたりしないでしょう?

脱却できない事があるかって? 「ある」と自分で決め付けてるじゃないですか。
ありますよ、ええ ありますとも。
もっと自分の考えに同意して欲しいですか?
ーーーーーー

・・っとまあ、少々キツイ物言いになりましたが。
そのくらい人によって体質や事情や、自分ではどうしようもない性質も影響しているのですよ。だから、一つですべてを語ろうとするのは愚の骨頂です。第三者が勝手に「自制心」だの「貪欲」だの「負け」だのといったモノサシを持ち出すのは間違っていると思いますよ。

人間、痩せたの太いのと多様性があるから生き残ってこられたのです。
時代が違えば、国が違えば「太い=美しい」だって普通の価値観として存在するし、しました。日本人だって、古代から豊満な女性を子孫繁栄や豊穣の象徴として愛でてきました。それを肥満という言葉に置き換え、あたかも悪のように扱うのは現代人の心の病としか・・、私には思えませんが・・。

そうやってコンプレックスを煽るよう攻撃する人、商売にする人こそ、「自分の意志で太りからの脱却ができない」人を作っていると思いませんか?
「太い=悪」と叫ぶ人がいなければ、彼女達はごく普通に暮らしているに過ぎないのです。

だから、あなたの価値観からすれば・・
        『あります』『存在します』
               ・・・ですね。
    • good
    • 3

太ったままでも良い人


太ってる事を気にしない人
痩せにくい体質だからムリをしない人

色々さまざまあると思いますが、決して「食欲に勝てない人」というワケではないと思いますよ?
もしかしたら、質問者様が、間食を罪だと思っているからそう見えてしまうのかもしれないですね。

>若くて未婚なのに太った女性を見ると
「この人は自制心が弱いのだ、間食をガマンできないのだ」と思ってしまいます

↑若くて、未婚で、少し体型がゆったりめの女性は全員、自制心が弱くてダメな人間だと
仰ってる様に感じます。
個人の意見としては、若くて自制心が弱めの女性は可愛らしい気がします。素直で良いじゃないですか。
(若くて自制ができる女性は隙が無い気もする…)

>「キレイになったり、彼氏をつくって青春するより食欲に負けてしまう人なのだ」とやや情けなく感じてしまいます。

細いからってキレイには”決して”ならないし、
キレイだからって良い彼氏が出来るワケではないです。
大事なのは中身。中身がダメなら何も幸せはこないです。
どうやら質問者様は若い女性は彼氏を作るコトが青春だと”思い込まれて”いる様ですね。
断言しても良いですが、それだけが青春ではないですよ?

>スタイルの良い女性は規則正しく通っているのに

↑太目の人が目につきやすい状態なのかもしれないですね…
雑念に捕らわれずトレーニングに励めば気にならないのでは?

>そういう人をみると、偏見かも知れませんが、人生全般に負けグセがついているように思ってしまいます。

身近の女性が例え負け癖がついていても、全般がそうではないです。

もしかしたら、理想の女性=細めで自制が出来る人
なのかもしれませんが、そういった視野の狭さはあまりお勧め出来ません。

逆に今の女性が細くなろうとするのが痛々しい気さえがするのは、私だけですかね?
    • good
    • 1

なぜそんなに人のことが気になるのでしょうか?


答えは、自分に自信がないからです。

人へ向ける目を自分自身に向ければ、良い意味で自分も人も受け入れられるようになります。人を勝ち負けで判断することもなくなるでしょう。

私は病気が原因で9kg太ってしまいましたが、数年かけて7kgまで体重を落としました。体重が増えると腰痛などの痛みがいろいろと出てくるからです。
落ちた体重を維持することは大変難しいですが、いろいろな痛みを我慢するより頑張れそうなのでこれからも続けていきます。

参考までに、あなたは今どんな努力をされていますか?
    • good
    • 3

人はそれぞれ生まれ持った器というものがあります。


もちろん後天的に大きくなる方もいますよ。

でもね。
ごく一部を除いては、やっぱり努力が足りないだけなんです。
肥満に関する遺伝子異常は日本人の34%。3割強ですね。ただ、肥満遺伝子異常は何十もの遺伝子がファクターになっているそうで…
つまり、遺伝子異常で水を飲んでも太るという人は確かにいます。ただ、割合が劇的に下がるんです。

基礎代謝が低いなら高めれば済む話。
その苦労は、残念ながら個人差が激しい。
初めは確かに大変ですが、そのための運動も続々紹介されています。
そういった改善を「義務」として出来る人もいれば、「権利」でしかないという人もいるということです。

自分の顔が気に入らない→我慢する人・整形する人。
これと一緒なんです。

何か(痩せた体、太りにくい体)を手にするには代価(ジム代金、運動による苦痛)を払う必要があります。
質問のような感情を持たれ、言われることは本人が選んだ結果でしかありません。

グータラはグータラってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています