アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問で申し訳ないんですけど、2年前に大学のゼミ旅行で、さらに5年位前に家族で行ったホテルの名前が思い出せなくてモヤモヤしています。

そのホテルは、
・信州のどこかの温泉
・山奥だった
・斜めに上下動するエレベーターが名物(バスガイドさんがそう言ってた)で、上った先に大浴場がある
・近くでワサビが名物で食べたソバに入れて食べた記憶がある

こんな感じのホテルだったんですが、そこの露天風呂がとても気持ちよかったのを覚えてるんですけど、どこの
何というホテルだったか思い出せません。

どうでもいいような質問で申し訳ないですけど、ずっと頭の片隅に引っかかっていて気持ち悪いです。

お暇な時にでも教えて下さい。

A 回答 (4件)

信州在住です。


私も菱野温泉の常磐館だと思います。

この写真でどうでしょうか?
http://www.tokiwakan.com/furo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここではありません…。

でもすごくキレイな旅館と温泉だし、こっちの完全独立型のケーブルカーの方が楽しくてテンション上りそう(笑)。

新しい目的地をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 18:04

長野県小諸市にある「常盤館」ではないですか?



・信州の温泉
・標高1000メートル程にあります。
・エレベータ(斜めに動くタイプ)登山電車で館内より裏山の上にある露天風呂までいきます。名物です。
・蕎麦は信州では名物。

最近露天風呂が増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑のHP空見た感じですが、こういうポツンとケーブルカー列車の形で上っていくのではなかったと思います。
建物に張り付いていく感じでホントにエレベーター。

でも、意外とこういう形の温泉って多いんですね。
個人的にこういうエレベーターも旅の楽しみの一つとして楽しめるからいいです。

新しい目的地ができました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 18:01

初めまして、こんにちは。



信州とは少し違ってしまうのですが、
新潟県村上市瀬波温泉『大観荘せなみの湯』ではないでしょうか?

新館(高層)の1階に露天風呂付きの大浴場があり、
旧館(低層)の3階に天風の湯という露天風呂付き浴場・露天風呂付きの貸切家族風呂がある。
本館から道路下の地下道を渡り、斜めに昇るエレベーターで上がった先の高台に別館があり、かつてはそこにも展望浴室があったが、現在はなくなっているみたいです。

参考URL:http://www.taikanso.senaminoyu.co.jp/taikanso200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟にはいったことが無いはずなので…。
露天風呂も岩風呂でちょっと記憶と違います。

でもとてもいい雰囲気の旅館ですね。
新潟初上陸の時のために記録しておきたいと思います。

こういう景色のいい露天風呂がいいし(ただ外にあるだけっていうのも多いですから)、斜めのエレベーターが面白かったんです(笑)。

お礼日時:2005/08/08 17:56

一昨年泊まった岐阜県・下呂温泉の「くさかべアルメリア」というホテルに同じようなエレベーターがありました。


エレベーターで上った先にある露天風呂は、下呂の町並みを見下ろせるものでした。
食事はバイキング形式のプランだったので、そばがあったかどうかは覚えていません。

ぜんぜん違う場所かもしれませんが、参考まで…。

参考URL:http://www.armeria.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下呂温泉だったというのはこれを見て多分そうだったと思い出しました。
露天風呂も長方形の方がこんな感じだったような気が…。
でもこんなに広かったか…。

もうちょっとこのご紹介してもらったHP見て回ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!