プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在NECのVL590/Cを使用しています。その中に入っている筆王のバージョン情報を見たところ「筆王STD/S 筆王Ver.8.0(A)」と書いてありました。
のし紙の名前を印刷したくて起動したところ、のし紙という項目がありませんでした。
デザイン→新規作成ウィザード→その他→のし紙
となるはずなのですが、「のし紙」項目がないのです。
ネットで調べるとアップデートするとのし紙印刷機能が追加されるとのことだったので、さっそく試してみました。私のはVer.8.0(A)なので、「筆王2004 (B)」のアップデートをDLすればいいかな?と思いやってみましたが、
「筆王2004がインストールされていません
 筆王2004のインストールを行ってから、再度アップデートしてください」
と表示がでてきました。
たしかに私のは「筆王」であって「筆王2004」とはなっていません。

市販のものではない「筆王」ではアップデートすることができず、つまり、のし紙に名前を印刷することはできないということなのでしょうか?
長くなりましたが、お力添えよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

「筆王2004 (B)」のアップデートのページを確認しましたが、『パソコンのプリインストール版、 書籍に付属の筆王では、 ご使用になれません』との記述がありました。


ご質問者さまの筆王では使えないようですね。

のし紙の印刷に関しては、過去ログに便利なページが紹介されていましたよ。ご参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1136686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような記載がされていたのですね(>_<)気づかずご迷惑をおかけいたしました(>_<)
実はその過去ログの質問者は私なんです。
白紙にのし紙を作る際とても便利なのですが、今回は市販ののし紙に名前などを入れたかったので水引印刷されないものを使いたかったので質問させていただきました(>_<)
お答えいただきありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/08/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!