プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリープ解除後、マックがフリーズするようになってしまいました。といってもカーソルは動くのですが、それ以外は反応ありません。OSは9.22です。解決策はありますか。機能拡張マネージャーで基本セットにすれば大丈夫なのでまめにひとつひとつチェックするしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

取りあえず機種名が分からないので何とも言えませんが、機能拡張マネージャで基本にセットすると問題ないと言うことでコンフリクトの問題だと思います。

チェックしていくしかないかと思いますが、やることと言えばコントロールパネルのソフトウェアアップデートでシステムをまず最新にし、インストールしてあるソフトで疑わしき物はアップデータがあれば必ずメーカーHPで確認し最新の物にすること
そしてfreeze removerを使ってみることです。

あとはPRAMクリアを行ってみるくらいです

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!