dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線の運転士が一番長く乗務するのは何新幹線ですか?やっぱり東海道新幹線とかですかね?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

どの新幹線もあまりかわらないと思います。

例えば、上越新幹線も途中で交代は無かったと思いますので、新潟まで各駅停車の「とき」だとけっこう長時間の乗務だと思います。

東海道新幹線の「のぞみ」は、確か2名乗務で途中で運転を交代のはずですから、乗っているのは東京~新大阪ですが、運転しているのは東京~豊橋、豊橋~新大阪です。

東北は、仙台で交代だったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北新幹線の仙台交代は初めて聞きました。長野新幹線はどうなんですか?

お礼日時:2005/08/08 22:11

連続乗車勤務時間がきまっているとか。


東京名古屋2時間が最大では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。やはり、そうですか・・・。なんか資料等はありませんか?

お礼日時:2005/08/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!