プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ど素人なので変なこと言ってるかもしれませんが、どなたか教えて下さい…。
Paraflaで素人ながら、なんとかフラッシュを完成させ、HPに載せるところまで出来ました。
しかし、フラッシュ自体未熟なもので、何を見ても音楽と画像との同期のやり方がわからず(汗)、本当は画像(テキスト)と音楽を合わせたいのですが、諦め、音楽は流しっぱなしで、プレビューを見ながら、適当に調整しているという感じです。
で、私のPC上では、そのHPを開いてフラッシュを見てみると、多少はずれているのですが、まぁ許される範囲な感じでまとまっています。しかし、違うPCで見たら・・・全然ズレズレでした。
それは当然の結果なのでしょうか…。
やはり、同期をしないと、音楽と画像のタイミングは絶対合わないのでしょうか…。
同期のやり方は、いろんなHP見ましたが、素人な私にはむずかしすぎます。せめて、細かく同期が実行されているサンプルファイル(.pfl)があれば、研究するのですが…。わかりやすい説明HPもありましたら、併せて教えて下さい。
勉強不足で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

音声ファイルがあるところ(波形が伸びている)が画面内にありませんか?
そこのプロパティでストーリミングだかにするとフレームと音声ファイル
が同期すると思うのですがいかがでしょう。
(私が作ったFlashはその設定だけだったと思います)

>フラッシュの速度ってPCによって違うんですか??

スペックもそうですが、回線速度によってダウンロードしきれないうちに
フレームないし音声ファイルの再生が始まってしまっているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…「回線速度によってダウンロードしきれないうちにフレームないし音声ファイルの再生」が始まってるかもしれませんね。でも一応、ローディングされて100%になってからスタートボタン押すのですが、DLしきれてないのでしょうか…。
もう少し勉強してみます。ありがとうございました!

ParaFlaにはタイムラインがないので動きを音に合わせるのは難しいです

最新のバージョンではストリーミング再生が出来るようになったのでそれを使うとPCにより音がずれることはなくなるとは思います。
ストリーミング再生のサンプルは最新バージョンに付属のsample2のreadme.txtをみて下さい。
ParaFlaに関しては参考URLで質問したほうが詳しい人が多いかもしれません。

参考URL:http://yy12.kakiko.com/paraflaswf/

この回答への補足

↑のURLで相談したら、出来ました!本当ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

サンプル見ました!勉強になりました。
ストリーミング再生して、フレームカウントと音楽合わせて、プレビュー内ではバッチリ合っているのですが、HPにアップすると、、、ずれてしまいます_| ̄|○ ガクッ
やはりやり方がどこか違うんですかね・゜・(つω・`)・゜・
ありがとうございました!