アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートを作っています。
さて、答えていただいた方のプロフィールを書いてもらう欄で、ふと困りました。

名前は「お名前」「ご氏名」
住所は「お住まい」「ご住所」
電話番号は「お電話番号」

「メールアドレス」は・・・・・・「おメールアドレス???」「ごメールアドレス???」・・・じゃないわな。

「ご連絡先(Eメール)」

以外で何かいいアイデアございましたらご紹介下さい。

A 回答 (6件)

「電子メールアドレス」



とか?ですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、なんか違いますね。

お礼日時:2005/08/09 14:41

郵便番号には「お」とかつけないので、その感覚でいけば、メールアドレスやEメールアドレスでも失礼には当たらないような気もしますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
まあそうなんですけどね、そこをあえて聞いているのです。私の感覚の問題で。

お礼日時:2005/08/09 14:42

「メールアドレス」そのままでいいと思います。



他でも「郵便番号」「性別」「血液型」などはどんなにかしこまった文面でもそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
そりゃおっしゃるとおりなんですが・・・。
んーまいったな。常識や正解を聞いたわけじゃない、アイデアが欲しかったんです。

お礼日時:2005/08/09 14:58

「メールアドレス」


「ご連絡先(Eメール)」 で良いと思います。

名前・住所・電話番号・連絡先等、その個人が特定されやすいものについては「お」や「ご」をつけることが多いです。

郵便番号・性別・血液型など、個人が特定されにくいものや、外来語やローマ字表記に「お」や「ご」を付けることはないですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
親切心で言ってくれているのはわかる、わかるんだけどさあっ。

んーでもありがとう、ホント。
あきらめつきました。

お礼日時:2005/08/09 15:03

ご使用(利用)のメールアドレス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。これはいいですね~。
灯台下暗しというか、思いつきませんでした。

お礼日時:2005/08/09 15:05

何か付けるのでしたら、


「貴メールアドレス」くらいですね。

あとは、No.5さんの方法か、
お持ちのメールアドレス、くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
「貴メールアドレス」かあ。
「貴社名」などと使う分には重宝しそうですね~。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/09 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!