アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でエクセルでの名刺整理をしてました。シートをコピーしたかっただけなのに(ワークシート)をクリックしたら・・・今までやってきたのが無いんですけど・・何をしたら元に戻りますか

A 回答 (3件)

>(ワークシート)をクリックしたら

このクリックしたワークシートとは、編集中の下段の「Sheet1」を指していますか?

それとも、挿入→ワークシート→OKのワークシートを指していますか?
後者のほうでしたら、この場合表示されるのは白紙のSheetです。
従って、編集していた「シート名」をクリックすれば、編集していたシートが表示されます。

このシートをCtrlキーを押しながらクリックして、白紙のシートにドラッグ・アンド・ドロップするとコピーされます。

この回答への補足

後者のほうですが・・閉じて開いても白紙なのですが・・・・

• 0

基本的なやり方ですが、Sheet1をコピーしたい場合、

Sheet1の名前のところで右クリック
    ↓
メニューが出てくる
    ↓
「移動またはコピー(M)」を選択
    ↓
移動したい場所をリストから選択
    ↓
コピーを作成するにチェック
    ↓
OKボタン押下

でできますよ。
ちなみに、ドラックアンドドロップのやり方は知りませんでした。
    • 0

No1です。

エクセルで編集中に新しいファイルを開くと、表示されているファイルは、新しく開いたファイルだけになります。

このときに、以前のファイルを表示するには、

ウィンドウタブをクリック→下段に現在開いているファイルと先ほど編集していたファイルが表示されています。

編集中のファイルを開くには、この下段のファイルをクリックします。

これが、互いにエクセルファイルでなくワードとエクセル等の異なるアプリケーションの時には、ALT+TABキーで交互に開くこともできます。
    • 0